ここから本文です

長文失礼致します。 同性の友達のことを恋愛的な意味で好きかどうかで悩んでいま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1718:27:08

長文失礼致します。
同性の友達のことを恋愛的な意味で好きかどうかで悩んでいます。

少なくとも彼女のことは大好きだと思っています。ただ、それが恋愛的な意味かと言われると分かりません。

私の今までの恋愛経験としては、異性に片思いをすることはあれど、付き合ったことは皆無です。
同性に友達以上?の感情を持ったのも初めてで、他の人に対しては思ったこともないのに、彼女に対しては『手を繋ぎたい』『抱きしめたい』等と思います。
また、今までは特に何とも思わなかったのですが、彼女のことを好きかもしれないと自覚してから、他の同性のことも『あの子可愛いな』とやたら意識するようになりました。

私はレズビアンなのでしょうか?
あと、彼女に告白したらどうなるでしょうか?

ちなみに彼女とは、とあるきっかけの気まずさから距離を置いていたのですが、最近また少し遊んだりするようになりました。
昔は結構な頻度で遊んでおり、その中で私が「手を繋ぎたい」と言ったら繋いでくれていました。
最近も私の方から「久しぶりに遊びたい」と言ったらOKしてくれましたし、相手も多分私のことを嫌いではないと思います。でも以前ふざけて「愛してる」と言ったら、「私はあなたをそういう目で見てない」ときっぱり言われました。

今はそうでもないですが、昔は彼女のことで頭がいっぱいで、彼女が私以外の子と遊んでたら面白くなかったし、上記に書いた気まずくなった理由も彼女への嫉妬が原因でした。
距離を置いた時に彼女のことを忘れようと思ったこともありましたが忘れられず、最近再会してあらためて『やっぱり彼女のことが好きだな』と思いました。

長文ですみません。
自分でいくら考えても答えが出ないので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2018/10/1914:02:47

私はレズビアンなのでしょうか?
→私はレズですが、手を繋ぎたいや抱きしめたいのみであればレズやバイなどと断定することは出来ないですね…その子に対して他の子には持たない独占欲を持っただけの可能性もありますし。

彼女に告白したらどうなるでしょうか?
→これに関しては、結果はこうです。とは言い切れませんが、"私はあなたをそういう目で見てない"と前に言われてしまったのであれば、ほぼ付き合える可能性は0に近いと思います…告白してnoと言われてもスッキリするならいいのですが、断られた上に相手が同性愛などが苦手で避けられてしまったらより辛くなると思うのでオススメはできません( i _ i )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2018/10/1815:48:04

恋愛は人それぞれですし、そういうのもあってもいいと、僕は思います、
ですが、そういうのってやっぱり変に煙たがられたりしますよね…
それに
その方からそういう目で見ていないということを言われたのであれば諦めた方がいいかと…

後そうですね、恋愛でなくても友情に対する嫉妬心、などはありますよっ
ですので、次またそういう機会などがあれば自分は本当に女の子が好きなんだなって
思えばいいと思います!、そういうのをしっかりとわかってくれる方はきっといると思うので!

そういう目で見られてない、いいじゃないですか、それでも友達として一緒に遊んだり笑い合ったり出来ると思いますよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる