ここから本文です

猫が肋骨骨折して入院中です。今週末に退院するのですが、病院の先生からの紹介で...

any********さん

2018/10/1719:44:25

猫が肋骨骨折して入院中です。今週末に退院するのですが、病院の先生からの紹介で、酸素ルームをレンタルする事になりました。
そこでトイレなのですが、ペットシーツの方がいいのでしょうか?

少しは外に出れるようですが、まだ呼吸が苦しそうです。普段家では、箱型のトイレにトイレ砂を入れて使っています。同じような経験した方、良いアドバイスをお願いします!
因みに酸素ルームは中型のものです。

閲覧数:
92
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/10/2212:07:03

酸素室に入院中には、タオル、シーツ等でしたが、どうしてもオシッコを我慢してしまい先生に頼んで砂を入れてもらいました。
普段のトイレと大きさが違っても、砂が入っていれば小さくてもトイレと認識してくれます。

酸素室そのものに弊害や、我が家の猫も呼吸に問題がありましたので、砂の粉塵は良くないかなと思いましたが、先生も別段何も仰られず問題ないようでした。

「トイレはここだよ」程度の小さな浅い(縁が高いと踏みつけた時に軽くてひっくり返す)容器にシーツを敷いて少しの砂を広げてあげれば満足してくれると思います。

猫ちゃんにとって少しでもストレスなく過ごさせてあげたいですよね。
一日も早く治りますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる