ここから本文です

インドネシア人がICパスポートを作成するについて詳しく分かる方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1721:04:53

インドネシア人がICパスポートを作成するについて詳しく分かる方教えて下さい。

インドネシア人の知人が日本に旅行をしたいとの事
自分で調べたら15日以内なら、短期VISAを取得するより、IC passport を取得していれば、その期間3年間はVISA無しで期間内何回も日本に入国出来る見たい事が分かりました。インドネシア人がこICパスポートを取得するのは難しいのでしょうか?
①メダン住在
②IC機能無しの(オリジナルパスポート所持)
③大学生 24歳
③海外旅行経験無し
知人が調べた内容だと メダンではICパスポートを作成する機関が無いのでジャガルタまで行って発行手続きが必要見たい事を言ってました。 その他ジャガルタ住民に移転も必要も言ってました?
実際にインドネシアではそこまで規制が厳しいのでしょうか?
インドネシア人がICパスポートを作成取得するには、どんな書類が必要でしょうか? 他インドネシアには行政書士業者 代行してくれる会社も無いのでしょうか?
結構他国では多く代行業者ある事は知っているのですが インドネシアで代行業者有ればそれも教えて頂ければ有り難いです。
ICパスポートを発行したら、渡航前にインドネシア国内の日本の在外公館(総領事館・大使館・領事事務所)において,IC旅券の登録をしたインドネシア国民。滞在期間は15日以内 こちらの機関はメダンに有るのでしょうか?
分かる方いました情報等宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/10/1721:54:16

そう難しくありませんw!

ただ 順番待ちに 日数が かかるだけですwww!!!

ICパスポートを取得したら インドネシア在 日本大使館か 総領事館に行って ビザ免除の申請を しますw!!!

それも そう難しくは有りませんwww!!!

但し すべて取得しても 日本の空港入管が 受け入れるとは限りませんので その辺のコツも知っておかないと 入国拒否される可能性は有りますwww!!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1722:14:52

ご回答有難う御座います
    ICパスポートとの取得にはどんな書類や手続きが必要か分かりますか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 22:43:29

本当に詳しい内容有難う御座います
大変理解しました
丁寧にご回答頂き大変助かりました。
出国税金の金額も驚く金額ですね
有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_7********さん

2018/10/1816:58:43

ちょっと検索してみましたが、メダンではまだIC passportの発行は
やってないようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/10/1815:13:37

パスポートの取得は、インドネシア国内の問題。IC旅券事前登録は、日本の在外公館(大使館・総領事館・領事事務所)。

IC旅券事前登録
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_001424.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる