ここから本文です

理系MARCH 数学科志望の高2ですが、数IIIの参考書は黄チャをやります。次にプラチ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1723:36:50

理系MARCH 数学科志望の高2ですが、数IIIの参考書は黄チャをやります。次にプラチカやろうと思ってますが、間に1対1挟んだ方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

troさん

2018/10/1723:59:49

こんにちは。

数Ⅲのプラチカでしょうか?
それでしたらやめた方がよろしいかと思います。
この本は国立医学部などの生徒でも使うかどうかためらうレベルの本ですので。
また、この本は結構分野が偏っていて、本格的な記述問題が中心ですので、マーチには合わないかと思います。

黄色Ⅲ
→一対一対応Ⅲ二冊

であれば悪くはないですが、マーチの場合はやりすぎになると思います。
早慶や理科大を狙うなら悪くないですが。

ですので、ひとまず夏前くらいまでに黄色を章末まで仕上げるのがよろしいかと思います。

その後にマーチの過去問を一回分解いてみて、どこまで立ち向かえるか?を体験してみてください。

いまいち足りなかったら、

入試の核心標準編
canpassⅢ

のどちらかが良さそうですが、ⅠAⅡBの練習も含めると入試の核心標準編の方が良さそうです。

ひとます以上です。

なにかわからないことなどありましたら、遠慮なくご返信くださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gxy********さん

2018/10/1723:40:05

過去問を解いて何が足りないのか確認するのが手っ取り早いよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる