ここから本文です

理系MARCH 数学科志望の高2ですが、数IIIの参考書は黄チャをやります。次にプラチ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1723:36:50

理系MARCH 数学科志望の高2ですが、数IIIの参考書は黄チャをやります。次にプラチカやろうと思ってますが、間に1対1挟んだ方がいいですか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

troさん

2018/10/1723:59:49

こんにちは。

数Ⅲのプラチカでしょうか?
それでしたらやめた方がよろしいかと思います。
この本は国立医学部などの生徒でも使うかどうかためらうレベルの本ですので。
また、この本は結構分野が偏っていて、本格的な記述問題が中心ですので、マーチには合わないかと思います。

黄色Ⅲ
→一対一対応Ⅲ二冊

であれば悪くはないですが、マーチの場合はやりすぎになると思います。
早慶や理科大を狙うなら悪くないですが。

ですので、ひとまず夏前くらいまでに黄色を章末まで仕上げるのがよろしいかと思います。

その後にマーチの過去問を一回分解いてみて、どこまで立ち向かえるか?を体験してみてください。

いまいち足りなかったら、

入試の核心標準編
canpassⅢ

のどちらかが良さそうですが、ⅠAⅡBの練習も含めると入試の核心標準編の方が良さそうです。

ひとます以上です。

なにかわからないことなどありましたら、遠慮なくご返信くださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gxy********さん

2018/10/1723:40:05

過去問を解いて何が足りないのか確認するのが手っ取り早いよ