ここから本文です

私は今高3です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1800:19:15

私は今高3です。

好きな人がいるんですが、その人は私が思うにクラスの中で1番、2番を争うかっこよさだと思います。
でもかっこいいだけじゃなくて好きな理由(?)は他にもあって、私は女子なのに車が好きで好きな人と席が近かった時に車の話で盛り上がって他にも色々話してて車もそうですがはなしが合って、やさしくて好きかもって思ったんです。でも席が離れてからあまり話すことがなく、唯一、1教科だけグループが一緒で話すことはあっても、車の話しかできないんです。もっと他の話とかもしたいのに話しが思い浮かばないんです。その教科以外でも話したいけど私にそんな勇気が無くて話しかけられないし、好きな人は周りに必ず2人くらいは他の男子がいるので話しかけづらいんです。3回くらいその好きな男子と私とで男女2.2の4人でご飯行ったり、一緒に勉強したりしてるんです。
なんでみんなさんはそんなに話したいこととかいっぱい出てくるんですか?笑
私はいつも聞くことしかできなくて、好きな人もいつも友達とかといてもそんなに自分からって感じでは無いんです……
卒業までには告白したいなーって考えてます。
いろいろどーしたらいいんですかね、、、
教えてください
ながながとすいません ♀️

補足とりあえず距離を縮めるためにはどーしたらいいですか

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1819:31:33

私は好きな人と話すネタが無いので、テスト終わりなど余裕がある時にお菓子を作って渡しています。ただ、最初はその人だけじゃなくて色んな友達にお菓子を渡して、「余ったからあげる」程度で渡します。そのお菓子の感想をLINEで聞いてウンタラカンタラしてたらまあまあ話せました。
すみません、語彙力が無いので伝わりづらかったらまた質問してください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1822:08:04

    回答ありがとうございます ♀️
    わかりやすかったです!
    ちょうどテスト終わりなので試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/10/1801:03:21

その人 一人だけに話しかけるのは恥ずかしいかと思います、まずはその人の周りにいる数人とかも含めて話しかけましょう。
普段からどのような話をしているのか少し聞いておくと話にいきやすいと思います

仲良くなれればその人に関する情報もでてくるかも知れません

楽しみですね