ここから本文です

自分にしっくりくるシャーペンがありません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1802:09:47

自分にしっくりくるシャーペンがありません。

字を書くのが下手くそというのもあると思いますが、書いててこれだ!というものがなかなか見つかりません。
今は手元に20本ぐらいあるんですが、比較的細いシャーペンがまだマシだなと感じてます
なにか、いいものはありませんか?

閲覧数:
133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/10/1808:53:32

美文字シャープ きらり(流通在庫限り)
http://www.pentel.co.jp/special/536/

大人の鉛筆
http://www.kitaboshi.co.jp/home/otonanoenpitu.html

鉛筆シャープ
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/pencilsharp/types/speedin/

タフ
http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/tuff/

プロには好評ですが、子供ウケしないシャーペンばかりに……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymg********さん

編集あり2018/10/2404:22:14

救いの手 ペン字維新を装着しよう。
救われます。救われました。

koh********さん

2018/10/2123:30:44

あなたと私は違うので
仮に私が使いやすいシャーペンがあってもあなたに使いやすいかは分かりません

jik********さん

編集あり2018/10/1818:49:35

私が書きやすいと思うのは、『無印良品の86円のシャーペン』です。

このシャーペンは、安いのに1000円ほどのシャーペンよりも書きやすく、いいシャーペンだと思います。

また、シャー芯はb以上のものをおすすめします。

個人的な意見ですが、HBなどだと紙にシャーペンが引っかかる感覚がありBなどで書くよりも疲れやすかったりするからです。

ちなみにですが、おすすめのシャー芯は『Uni ナノダイヤB』がおすすめです。

私が書きやすいと思うのは、『無印良品の86円のシャーペン』です。...

you********さん

2018/10/1806:59:12

綺麗な字を書きたいのですか?
ならシャーペンは重めがいいですね(15g〜26gくらい)
基本的に重心位置が適切で重いシャーペンは安定感があります
その分スピードはなくなるということは念頭に置いといてくださいね

※重いやつばかり

テクトツゥーウェイ(もう持ってる…?)

バリオL(高いけどそれなりに良いと感じた)

スーパープロメカ1500p(ゲテモノ)

プロメカ1000(上と比べると見劣りする…?)

abb********さん

編集あり2018/10/1802:16:18

こんばんは。
私も受験期に同じような経験で集中すら出来ないような状態になりました。
質問者様の好みがもうちょっと聴きたいです!
特にグリップの素材(ラバーかローレットかなど)が結構大事になってくると思うので。