ここから本文です

今回も相棒シリーズがスタートしましたが相棒17の第1話「ボディ」で質問します。 ...

ドッシーさん

2018/10/1808:09:01

今回も相棒シリーズがスタートしましたが相棒17の第1話「ボディ」で質問します。
①第1話では鬼束学園と聞くとGTOの反町隆史さんを思い出しますが鬼束理事長を演じていたのはどなたですか?

②新キャラの鑓鞍兵衛と公務員の三上冨貴江は繋がっていますか?
③相棒は最近の時事ネタを使うので「理事長と祥の年の差結婚は紀州ドンファン事件」みたいな感じですか?


ゲスト:とよた真帆さん、利重剛さん、谷村美月さん、芦名星さん、柄本明さん

閲覧数:
316
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/10/1822:33:41

①中田久博さん

②これは何とも言えません。形の上では経済学の大学教授の国家公安委員と与党の衆議院議員であり内閣の一員である国家公安委員長という形で離れているようには見えますが、どこかでつながっているのかもしれないです。
そもそも国家公安委員というのは、政府や警察に対して融和的な感情を持つ人たちですし、社会的な地位がある人ということになると、それなりにパイプがあるのかも

③まず利重剛さんが息子ということは80を超えた人が亡き夫ですよね。
それに対して妻がまだ28歳の谷村美月さんとなると、かなり歳の差込んでこないだ結婚したばかりのドンファンみたいなことを考えてしまいます。
結婚した理由はわかりませんが、超年の差婚であること(下手したら祖父と孫みたいな年齢差ですね)、そして夫が金持ちであること、息子から毛嫌いされる妻(確かドンファンは子供がいなかったけど)というとドンファンをモチーフにしたのかなと思います。
但しこれは脚本家に聞かないと確かなことは言えないです。

質問した人からのコメント

2018/10/23 19:02:06

回答ありがとうございます!
相棒はいろいろなことを考えてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ll_********さん

2018/10/2315:21:27

聖林学園じゃなかったか?

南光太郎さん

2018/10/2309:26:32

①バイオマンでメイスンを演じた中田博久さん
②同じ派閥
③少し違う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bin********さん

2018/10/1808:46:02

クールなイメージを大切にする役者の多くは、最終的には時代劇か刑事ドラマに集中して集まってくるんですね

あとは弁護士や検事のような法曹界のドラマとか、外科医など自分のカッコいいイメージを損ねない役柄にばかり強く拘るようになるのです

その為に常にクールなイメージの反町隆史なども、相棒の出演オファーはちゃんと受けるのです

そのように考えると菅野美穂などは非常に使える女優の一人なんですね

yus********さん

2018/10/1808:20:15

① 反町は鬼塚ね。ちなみに理事長は中田博久さん。キャプテンウルトラの方です。
② 公務員ではなく公安委員です。
③ ノーコメント。

① 反町は鬼塚ね。ちなみに理事長は中田博久さん。キャプテンウルトラの方です。
② 公務員ではなく公安委員です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる