ここから本文です

最高峰の年間平均気温で富士山.立山.大雪山旭岳などから日本一寒い山頂はどこにな...

pak********さん

2018/10/1808:22:31

最高峰の年間平均気温で富士山.立山.大雪山旭岳などから日本一寒い山頂はどこになるのですか

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1811:20:28

気温から考えると大雪山です。
2000メートル代の山で富士山とか信州の槍ヶ岳や奥穂高岳より低いですが北海道にありますし山頂は真夏でも5度程度で富士山の山頂が真夏で7度程度だからです。

質問した人からのコメント

2018/10/18 17:38:29

勉強になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

num********さん

2018/10/1808:48:12

気温と寒い(体感温度)は違いますよ
気温に風速は含まれませんし