ここから本文です

男性と親しい仲になりたいという気持ちはあるのですが、いざ知り合いになってさぁ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1809:34:24

男性と親しい仲になりたいという気持ちはあるのですが、いざ知り合いになってさぁ仲良くなっていきましょうという段階になると途端めんどくさくなってしまいます。

どうしたらモチベーションを保てるでしょうか?

もともとそこまで結婚願望もなく、将来独り身で生きる覚悟もしてしまったせいでしょうか?
無駄に保険や定期預金だけしっかり計画立ててしまいました…。

自分がくつろぐための時間と、相手と会って食事する労力を天秤にかけると前者が勝ってしまうのです。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2018/10/1809:38:38

もちろんその選択も間違いじゃない
で、
>自分がくつろぐための時間と、相手と会って食事する労力を天秤にかけると前者が勝ってしまうのです。

これが逆転しない事にはモチベーションを保つ事は不可能。
そもそもモチベが無いのに保つも何も無いって話に尽きる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1809:51:45

    その通りですね…なので聞き方が間違っていました。
    モチベーションを作るにはどうしたら良いでしょう?

    例えば、学生の頃勉強はしなければいけないことで、モチベーションはなくても目的のために保たなければいけませんでしたよね。

    今回は私にとっては、学生のそれに近いのです。
    まず「男性と親しい仲になる」という目的があって、そのモチベーションの作り方に悩んでいます。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 06:35:20

真摯にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icf********さん

2018/10/1809:38:31

まあその人がそこまで好きな人じゃないんでしょう。モチベーションは保つものじゃなく上がってくものなので。
だから色々な男性とあって、モチベーションが上がる男性を探しましょう。