JALカードのゴールドとclub-Aカード、入会するならどちらがお得ですか?国際線はほとんど乗りませんが、国内線はわりと頻繁に乗ります。

JALカードのゴールドとclub-Aカード、入会するならどちらがお得ですか?国際線はほとんど乗りませんが、国内線はわりと頻繁に乗ります。

ベストアンサー

0

club-Aゴールドとただのclub-Aの違いは、ほぼクレカ会社のゴールドカード機能が付くかどうかの違いです。 ゴールドカードとしての機能が必要かどうかで選べばよいでしょう。 なお、ただのclub-Aカードの場合、ショッピングマイル・プレミアムの登録費が年3,240円かかりますが、club-Aゴールドの場合は無料となります。 これで、年会費はclub-Aが10,800円、同ゴールドが17,280円。 (カードブランド次第では、ゴールドはより高くなります) 実質差額はわずか3,240円。 この差でゴールドカードの機能が付くなら、club-Aゴールドの方が有利と考える人の方が多い気がしますけどね。 https://www.jal.co.jp/jalcard/card/club_a.html https://www.jal.co.jp/jalcard/card/club_a_gold.html 付帯保険の内容が違ったり、利用枠が大きくなったり、ゴールド専用のコールセンター番号があったりと、様々なゴールドカードとしてのメリットがありますからね。

その他の回答(4件)

0

ゴールドがお勧め ・自分一人しかカードを作らない ・カードラウンジを利用したい club-Aがお勧め ・家族カードを作る可能性がある 他にゴールドカードを持っていた場合、機能がダブる部分があるのでゴールドは必要ないですね。 私はclub-Aですけど何も問題ないですね。 JALカード持つとJMBカードの必要性がなくなり、無駄なカードを1枚持たなくて済むので良いですよ。

0

とっても高い年会費ゴールド 家族会員まで高いゴールド 空港のおまけラウンジが使えるくらいしか違わないゴールド マイルの加算率も同じなんだからまずはclub-Aに入って様子見。

0

乗る路線だけじゃ決まりません。 運賃も大事です。 ゴールドは「ショッピングマイル・プレミアム」が自動適用なので、100円1マイル。 club-Aは同プレミアムは3240円の年会費が必要。 ボーナスマイル積算率に差は出ない。 ということで、年会費が上がる分をどう考えるか、です。