ここから本文です

車椅子用エレベーターについて

sop********さん

2018/10/1812:05:19

車椅子用エレベーターについて

普通のエレベーター押して車椅子用押したらどうなりますか?
普通のと車椅子用押したらそれぞれどんな違いがありますか?
普通が光って車椅子用ボタン暗くなってたら
よく押します。
車椅子用のがくるの遅いですか?
開く時間も長いですか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/10/1921:39:54

例えばエレベーターが4台あって、車椅子用が1台あるとします。

車椅子用のボタンが押されていなければ4台で連携して運転されます。最も早く来そうなエレベーターが来くように制御されます。

そこで、車椅子用のボタンを押すと、車椅子用のエレベーターが4台の制御から切り離されて、残りの3台で連携するようになります。
車椅子用は確実に来ますが、どれに乗ってもいいと思っている人にとっては、3台のうちで一番早くなりそうなエレベーターが来るので、遅くなる傾向になると思います。


開閉時間は車椅子用のボタンで呼ぶと(停止階についても、かご内の車椅子用の低い位置にあるボタンだと)、長くなるようにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/10/1819:23:25

扉の開いている時間が長くなったり、物によっては扉のスピードが遅くなります。