ここから本文です

通販のユーコー(株式会社ユーコー)のカタログってどこでみることができますか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1813:35:44

通販のユーコー(株式会社ユーコー)のカタログってどこでみることができますか?
一度ポストにユーコーのチラシが投函されたことがあるのですが、新しいカタログなどをみることはできるのでしょうか?

この前投函されていたときはめぼしい商品がなかったので通販を利用しなかったのですが、この前のチラシに載っていないユーコーが商品も気になっています。
ユーコーのチラシ(またはカタログ)を見れるところがあれば教えていただきたいです!
投函されていた通販チラシは季節が夏になるということもあり、熱中症対策の商品だったのですが、毛布などの商品もユーコーは取り扱っているようなので特に冬用の商品が気になっています。
去年に古くなっていた冬用の掛け布団などを一気に処分してしまったので値段次第にはなると思うのですが候補の一つとしてみてみたいと思っています。
通販するにあたって商品代金の他に送料や手数料などもかかってしまいますか?商品を注文してから商品が届くまでにどれくらい期間がかかるのかなども知りたいです!


通販のユーコーには会員制度があるようなのですが、会員になると何かいいことがあるのでしょうか?
また、一度でも利用しなければ会員になることができないのでしょうか?
カタログが気になっているのでとりあえず会員になるだけでもいいのかなぁ?と思っています。
すでに会員の方がいらっしゃったらどのような手続きをしたら会員になれるんでしょうか?


ユーコーには東京とは別にコールセンターが福島県にあると聞いたのですが、なぜ福島県にコールセンターに設置したのでしょうか?
通販を対応しているのが全国どこでもというわけでなく関東圏と東北圏だからなのでしょうか?
理由がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです!


東京都にある通販会社はユーコーの他にどのような会社があるのでしょうか?
あまり通販を利用することがないのでこの質問をきっかけにユーコー以外の色々な通販会社を知ることができればいいなと思っています!
通販会社といってもジャンルが色々あると思うので、複数のジャンルの商品を取り扱っている会社が知りたいです!


一気にたくさんの質問をして申し訳ございませんがご回答いただけると嬉しいです!

ちなみにこんな毛布あったら嬉しいです。

ユーコー,コールセンター,株式会社ユーコー,カタログ,ユーコー以外,質問者,クレーマー

閲覧数:
15,668
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usj********さん

2018/10/1908:57:49

通販のユーコーを利用しているものです。
今まで私もあまり通販を利用していなかったのですが、チラシを見たときに他にはない価格だったので試しに注文してから定期的に利用させていただいています。
質問について私が回答できるところをお答えしたいと思います。

1.昔はユーコーが運営しているアメブロがあったのでそちらで見ることができていましたが、最近ホームページをリニューアルしたようで更新するようになりました!
ただ、カタログ一覧などはユーコー側で用意はされていないようなのでホームページからお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
値段は基本的に税別表示になりますので、表示価格+税+送料+(場合によっては代引き手数料)といった感じです。
商品は地域にもよると思いますが、1週間〜3週間ほどが多いです!

通販のユーコー
https://www.you-coh.com/
アメブロ
https://ameblo.jp/you-coh-official/

2.会員専用の特設サイトなどがあるわけではないのですが、一度でも利用するとユーコー側で会員として登録するようなイメージだと思います!
一度利用すると自宅にカタログが届くようになります!新聞や折込チラシにも商品が載っていることがあるそうなので新聞などを契約しているのであれば一度目を通して見てはどうでしょうか?

3.特に深い理由はないみたいですが、ユーコー代表の出身地が福島県ということもありコールセンターを開設されたのかと思います!
昔よりも電話が繋がりやすくなったので利用者としてはとても満足です!

福島県コールセンターのご紹介
http://www.you-coh.co.jp/topics1.html

4.私が利用している通販サイト、有名な通販サイトを箇条書きにはなりますがご紹介したいと思います!

・Amazon
・楽天市場
・ZOZOTOWN
・イトーヨーカ堂
・イオンネットスーパー

売り上げも毎年伸ばしていて今では会員数が600万人を超えるほどの通販会社なので安心して利用できます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 08:56:24

思ってたよりたくさんの回答をいただいて、ありがとうございました!
より多くの回答をしてくれた方をベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/10/2207:49:23

もしユーコーで買って今季使うならもう買った方がいいですよ。

bar********さん

2018/10/2122:27:55

ユーコーは母がよく利用してますが、安いっぽいですね

tun********さん

2018/10/2122:25:35

ホームセンターとかで売ってる洗える安い毛布いいですよ。ペラペラですけど。

ohu********さん

2018/10/2022:00:26

会員になると、会員限定で安く商品が買えたりします。よく利用するならおすすめです。

ido********さん

2018/10/2021:15:27

ユーコーの商品は当たりはずれがあるとよく聞きます。
まあ、安いので許容範囲内ですが。