ここから本文です

j1ライセンスがない町田がj2優勝目指す意味ありますか?大分に自動昇格枠譲って。

rdf********さん

2018/10/1816:04:49

j1ライセンスがない町田がj2優勝目指す意味ありますか?大分に自動昇格枠譲って。

閲覧数:
172
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1819:24:16

J1ライセンスが得られなかったのは本拠地である町田市立陸上競技場がJ1基準を満たしていなかったためです。このためJ1ライセンスを得るにはJ1基準を満たすよう改修工事が必要になるのです
しかし改修工事には当然、金がかかりますので予算をつけるためには「本来ならJ1に昇格できた」というくらいの実力を見せて世論を動かす必要があるのです。そうでなければ「J2基準は満たしているのだから現状で十分」と判断されてしまいます
2014年にはギラヴァンツ北九州がJ2でプレーオフ出場圏内の5位となりましたが、当時の本拠地である本城陸上競技場がJ1基準を満たしていなかったことを理由にプレーオフ出場が認められませんでした。これがきっかけとなりJ1基準を満たすスタジアム建設が本格的に進み2017年に現在の本拠地であるミクニスタジアムが完成してJ1ライセンスを得るに至りました
また昨年にはブラウブリッツ秋田がJ3優勝しますが、同様の理由でJ2昇格が認められませんでした。これがきっかけとなり本拠地である八橋運動公園陸上競技場をJ2基準を満たすスタジアムに改修するための予算がついてJ2ライセンスが認められたのです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1817:53:19

優勝賞金はほしいでしょう。

kur********さん

2018/10/1817:25:35

Honda FCに敬意もてないタイプですか?

直接で松本引き摺り下ろす気概はないんですか?

enu********さん

2018/10/1817:14:06

お金を貰えるし、名誉にもなる。

選手はJ1のトップクラブから
引き抜かれるかもしれないし、

町田に残れば年俸もUPする可能性が高い。


昇格を目指すクラブからすれば迷惑。
だったら町田より勝たないと。

それだけのことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/10/1816:09:00

ここでいい成績残したらスポンサーついてくれる可能性高まるしJ2上位の賞金だってもらえるし