ここから本文です

騎馬にすぐれていたヌキタイとは、どんな種族なんですか。

nin********さん

2008/10/1014:37:43

騎馬にすぐれていたヌキタイとは、どんな種族なんですか。

閲覧数:
356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1017:26:54

スキタイ人です。
ギリシャ神話にはスキュティアという名前で出ます。
ウクライナあたりの騎馬民族です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2008/10/1020:22:00

スキタイ人は、北イラン系の部族を中心としたいろいろな民族の集合体であったと言われています。
最近話題の南北オセチアのオセット人が、スキタイの末裔と言われています。