ここから本文です

愛月ひかるさんが専科に異動ってことをどう受け止めれば良いのかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1818:36:48

愛月ひかるさんが専科に異動ってことをどう受け止めれば良いのかわかりません。

専科に行くには早すぎませんか?
もう少し経って別格の扱いの様になってからならわかりますが‥。そうでもないのでしょうか。

みっちゃんの様に返り咲きトップを期待したいです。

閲覧数:
4,224
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2018/10/1818:58:52

厳しいことを言うようですが、宙組に芹香さんが組替されてきた時点で愛月さんは路線落ちだったと思います。
ここ最近、若手専科の退団が続いていたのと、桜木さんを早く3番手ポジションに置きたいのだと思います。

返り咲きトップをするにしては実力不足ですね。

専科にいくことで色んな組に出演してスキルアップできますし、色んな役で魅力を発揮してくれることを楽しみにしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1819:04:28

    やっぱりそうですか‥。
    ショック過ぎます。

    七海さんが組み替えになった時に、「朝夏さんがトップになるのを見届けると思ったのに」と言う様なことを話されていて切なくなったのを思い出しました。
    七海さんの2番手の羽も見たかったです。
    愛ちゃんの羽を背負う姿も‥。

    最近宙組しか興味が無かったので、どうして良いかわかりません。(涙)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 07:22:57

冷静な回答をくださった、一番最初ということで
ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

一部不快な回答ありましたが、皆さん愛月さんを応援する気持ちには変わりないと思いました。

「愛月ひかる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/10/2000:26:40

こうなったら、絶対にトップになって欲しいですね。
新専科制度は別にして、専科→トップはみっちゃんが証明済みなので。
みっちゃんの実力は素晴らしいものですが、ビジュアルが多少、昭和ちっくだったせいか、トップへの道は足踏み状態でしたよね。
彼女だってあのまま、宙組にいたのではもしかしたらトップにはなれなかったかもしれないと思うのです。
いや、考えれば、トップにするために専科に一時避難だったのかもしれませんけど。
だから、愛ちゃんには、逆に専科に行ったことをチャンスと思って頑張って欲しいと思います。
だって、彼女のビジュアルで各組、2.5番手くらいの役をやれば、ファンもかなり増えるはず。
気障な役なんてぴったりじゃないですか?
彼女のハットさばきはもうそれな素敵ですから。
人気が爆発することだってありえます。
ただし、美味しい役であることは必須ですが。

私は、ラスプーチンで愛ちゃんをかなり意識するようになったのですが、彼女の表現力に実に驚き、感動しました。
役に対して実に真摯で真剣なことがよくよく分かったからです。
宝塚の人事は何が起こるか分からない。
だからこそ、愛ちゃん、頑張って!と思うのです。
まだ研12ですから。

pmg********さん

2018/10/1922:59:49

私は他組だろうが専科だろうが今後も、愛ちゃんが出演する舞台を観れるだけで楽しみなので宝塚に残る選択をしてくれて嬉しいです。
退団してしまうより全然いい!!
ご本人は色々悩んだ末の決断でしょうが、私的にはダンディなおじさまも
素敵な二枚目も何でもこなせる愛ちゃんに遠くからですが応援したいと思います。

頑張れ!!愛ちゃん♡

idm********さん

2018/10/1920:56:38

彼女がルキーニやったからトップ候補ってバカじゃないかと思う。
ルキーニやった人が全員トップになったてたまたまでしょうが。

あと愛月は容姿が致命的。これで実力あれば別だけど・・・
よくまあ、4回も新公主演したなあって

一般企業なら飛ばされるって普通だし、ここの住人は社会人経験
したことない家事手伝いばかりですかぁ???

ましてや商業演劇。一般企業より厳しいのは当たり前。
愛月がトップになって売れないチケット、誰が補てんするんですか?
あんたらが補てんできるんなら言いたいこと言えばいい

ヅカはボランティアじゃないぞ

nor********さん

2018/10/1915:12:01

下級生に降ってこられての専科行きでもないし
なんといってもルキーニやってるんだから
あんまり悲観的になるのもどうかなと思いますが。。。

どちらにしても今後出演する演目で展望が開けるのでは?
とりあえず現在2番手が空いている組がないので
最初は3番手格での特出になるでしょうが。。。。
しかしその後誰かがトップになって2番手が空いたところに
2番手格で特出あれば望みもあるのでは?
北翔さんの場合最初がパリ祭で専科での大劇場の初めは3番手格。
その後は2番手の空いた組に順に2番手格で特出してましたしね。
とりあえず来年のパリ祭がどうなるか待ちましょう。

nec********さん

2018/10/1912:30:28

雪組の彩凪翔の動向が気になりますね。
彩凪も今年からポスターカレンダーの仲間入りですし、彼女も専科になったら、『トップ全員95期』の布石に間違いありません。
「白鷺の城/異人たちのルネサンス」のプログラムを見て、三番手(写真は小さくても一頁)から、三番目(ずんちゃんと二人で一頁)に格下げになったなぁとは思っていたんですけどねぇ。個人的には残念です。