ここから本文です

洗濯機でネットに入れて洗ったら部分的に色が落ちていました。 今までこういう落...

pin********さん

2018/10/1819:00:15

洗濯機でネットに入れて洗ったら部分的に色が落ちていました。
今までこういう落ち方をしたことがないのですが…
おしゃれ着洗剤、漂白剤(ワイドハイター)、柔軟剤を使ってます。

漂白剤は

使わないで下さいと書いてありましたがそれが原因ですか?
ですが2ヶ所だけ色落ちしている理由がわかりません。

生地はポリエステル100%です。

防ぎ方、直し方も教えて欲しいです。

ワイドハイター,漂白剤,落ち方,ポリエステル,おしゃれ着洗剤,タンブラー乾燥禁止,注意書き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egg********さん

2018/10/2213:39:07

注意書きに漂白剤の記載が有ったとすれば、それが原因の可能性が高いです。私も経験が有ります。洗濯機は回転しますから、どういった経緯で部分的に色抜けしたか解りません。防ぎ方は、表示に従った洗濯方法を取る以外有りません。最近は特に水洗い禁止、タンブラー乾燥禁止、漂白剤禁止、他のものと分けて単独に洗濯する、水に長時間付けない、といった表示が多いです。
残念ながら、私は素人ですが、自分では治せませんので諦めます。以後はクリーニングを利用する等しています。ご参考に。

質問した人からのコメント

2018/10/25 18:59:45

完全に乾いたら跡がなくなってました
最初からそこだけ乾いていたのかもしれません…(触った時乾いてる感じはしなかったし、ちょっとおかしな感じですが…)
ですがこれからは表示をみてそれに合う洗い方をしようと思います ♀️

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる