ここから本文です

こんばんは。質問させてください。 今婚約している彼(2年3ヶ月ほど)がいます。...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1820:28:51

こんばんは。質問させてください。
今婚約している彼(2年3ヶ月ほど)がいます。いけないとはわかりつつも彼の携帯を見てしまいました。そしたら、私と付き合って2ヶ月ほどの時に自分のgmail

宛に元カノの写真を送って残していました。(その頃私が元カノの存在が1番自分にとって嫌という話をしたので、写真に残しとくのはまずいと思ったんだと思います。)そのことで彼に話したところたしかに送ったしこんなことあったなあと思って残してしまった、けど見返してはいないと言ってました。その当時元カノとの話をしていた時、振られてかなり引きずっていたと言っていて、また元カノが韓国人で彼が韓国が大好きで元カノと付き合っていた時はかなりお金を払っていたとも言っていて、(そのあと聞いたところ正確には払わされていたと言っていましたが、)そういうのにも思い出してたまにうわって思ってしまいます。
もう約2年前のことなのに私が携帯を見てしまって余計にまた色々思い出し腹が立ち、むかむかします。携帯を見るのが本当にいけないのはわかっているのにやってしまったことには反省しています。
彼のことは大好きなのでうまくやっていきたいのにいらいらしてあたってしまったりしてしまいます。
なにか私に喝をいれてもらえませんか?

携帯を見たことが本当にいけないことは重々承知していますのでそちらは批判はやめていただけたらと思います。

長文で申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

補足皆様遅くなって申し訳ないです。
ご回答ありがとうございます。あぁ本当私はバカだなと考えさせてくれる素敵なコメントばかりです…。前向きにいつまでも過去のことにうだうだせず幸せになろうと思います!
本当に皆様ありがとうございます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tb3********さん

2018/10/1823:52:10

今、貴女の心はざわついているんでしょうね…

私も夫のスマホを覗き、見なくていいものを発見したものです。パートナーのスマホを見ても、絶対良いことは入っていません。でも、それで夫の本心が知れることとなり…結果としては、良かったり悪かったりでした。

見てしまうんですよね…彼が好きだから。

男は過去を清算しなくて生きていける生き物みたいで彼があえて元カノの写真を別場所に移して保存しているのは、貴女を傷付けたくなくてした行為だと思います。それは貴女は分かっているんですよね!

でも、どうしても気になる!!こっそりそれを隠した彼の心の中の気持ちを!!

私はスマホを見たことを詫びて、彼に聞きましたよ!隠している訳を!だってずっと気になるに違いないし、自分をキライな人と一緒にいたくないから!

「嫌な気分になるのは分かっていますが、今、聞かなきゃいけないことがあります。なぜ、彼女の写真を隠してまでも持っているの?」

彼が怒りだしたら、貴女より元カノの重量が重いのでしょう(T-T)スマホを覗き見し、本命の人の事を聞かれたのですから。

「あっ、それは~」と、語りだしたらこっちのものです。貴女が気の済むまで、納得するまで聞きましょう。

これから、ご結婚され、夫婦間で色んなトラブルが発生します。そんなとき、このgmailの写真が心に引っ掛かっていたならば、何倍にも憎しみが増し、仲直りも遠くなってしまいます。

彼にこの事を内緒にでき、貴女の中だけに留めておける広い心を持っていればいいでしょうが、私と同じくモヤモヤした日々は過ごされない!と、思う貴女だったら、彼の反応がどうか分かりませんが、彼の本音を聞いておくべきだと思います。

「今でもあっちが好きだ」
と、言われるか

「想い出としてのもの…ゴメン、捨てるよ」
と来るか

後者を期待しているが、そんな思い出イラんわ(-""-;)女々しいなって感じですよね。

とにかく、貴女のその不安材料を無くすために、勇気を持って彼に闘いを挑んでみてください。彼の反応が恐ろしいですが、今、ハッキリさせておかないと、後々痛みが増しますから!

応援しています(#^.^#)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 22:52:01

皆様ありがとうございます!
ベストアンサー皆様にとも思うのですが、一番最初にそして経験談をお話ししてくれ応援していますと言ってくれた方にいたします。
皆様のご意見を無駄にしないよう前向きに頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtp********さん

2018/10/1914:59:45

携帯の批判が嫌なのは、反省してるからでしょ?もういいわ、分かってるわ!って。やっちまったもんは仕方が無いし。
元カノの件も同じに考えて。彼の過去だって、過ぎたことだから仕方がない。

やっちまってどうしようもない過去に振り回されて、幸せになれる未来や今をぶち壊すの馬鹿らしくないですか?
私は馬鹿だと思います。

目標は何?彼と幸せになりたいんじゃないの?
そのための手段として、貴方の今の言動はどうなの?
客観的になってみてね。冷静に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/10/1913:59:30

続けたいのなら、許すしかありませんね・・・客観的にみてその程度の行動は許容すべきだと思います。

oni********さん

2018/10/1900:24:04

元カノの写真があなたと彼の結婚を妨げる要因になり得るのでしょうか。

確かにあなたにとっては気持ちのよい物ではないかもしれませんが、たかだか写真一枚くらいであなたと彼の未来に何か影響があるのなら、あなたの努力が足りないのだと思います。

そんな物をいつまでも持っている彼の配慮不足もありますが、今現在彼はあなたとの未来を約束している訳ですから、お互いがお互いのベストな存在であるようにお互いを信じて彼がよそ見をしないようにあなたが彼のハートをしっかり掴んでいれば何も怖いものはないのではないでしょうか。

まずは彼と自分を信じる事です。
お互いに利益のない過去を掘り起こすより、彼との幸せな未来を描く為に思考を働かせた方があなたの為にもよいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる