ここから本文です

FXでエントリーするタイミング

アバター

ID非公開さん

2018/10/1822:14:30

FXでエントリーするタイミング

いつも、このタイミングが悪くて負けてる気がします。勝ってる人は何を基準(時間帯など)でエントリーしますか?

買ったタイミングで勝ち負けって決まりませんか?

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_i********さん

2018/10/1822:56:06

エリオットは気にするな。
ぶっちゃけ1波、2波とか分からん。
頭と尻尾は捨てろとか気にするな。
みんな頭と尻尾を狙ってる。

基準エントリーを言うと全部を教えてる事になる。
それはダメだ。

考えてみろ。
買いのタイミングがうまくいくとする。
後は見なくていいんだ。

そう言う取引を目指せ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/10/2417:37:34

トレンドというのは、最終の目的のポイントがしっかりあるんです。
初心者などは、まったく終わりが無いように感じやすいけど、最終目的のポイントがあることで、トレンドが転換するという、チャート上の鉄則が理解できるまでは、エントリーしても逆行されて損切りですよ。

チャートの過去検証をしてください、現時点からのチャートはそこから自然に作られているのではなく、過去のチャートから関連付けられているだけですから。
それがわかってしまうと、値動きは手に取るように理解できます。
逆行なんてされる場面は皆無ですよ。

セミプロはチャートの過去検証ができる人は負けが少ないです。
過去のチャートには現在のチャートの真実が含まれている。その真実を見つける努力をした人は勝ち続けます。

推奨動画ーーー「FX研究室あきチャン准教授の」をたくさん見てください。

s8v********さん

2018/10/2416:26:38

資金に合ったタイミング。
負ける人は待てないで資金に合ってないタイミングで入ってるから損失が負担になる。
初心者は自分の資金や保有時間に合った時間足の天底でポジした方がいいよ。

man********さん

2018/10/1902:59:08

エントリータイミングに時間帯は関係ありません。
負けてばかりの人は環境認識ができてませんし、短期足ばかり見てるから負けるのです。
【上位足を見るように】心がけて下さい。
4時間足トレードを意識つけたら今よりはるかに勝てるようになります(本当です)
私の基準としてはブレイクアウト、トレンドフォローです。
MAは2本ずつ計6本表示させてます。
インジケータなど要りません。
分析はMAと節目ライン、トレンドライン、フィボぐらいです。

上手いトレーダーほどシンプルに分析しております。
トレンドラインを引いておき、ひたすら待つ。ムダなエントリーを避けるために勝負の時が来るまで虎視眈々と狙って待ってますよ。
まだまだたくさんありますがここまでにしときます。

※ここから言う事が
最も大切なことです↓↓↓

本当に勝っていきたいのであれば、【資金管理】が完璧でないと確実にトータルで勝てませんのでこれだけは肝に銘じておくことです。
手法うんぬんよりも先に資金管理をバッチリできるようになってください。
資金管理ができるようになればそんなに負けることはないはずですよ。

h_h********さん

2018/10/1900:34:38

テクニカルでエントリーしますよ。

タイミングは重要ですよ。それで雌雄が決すると言っても過言でないとも思います。まぁ、全てではないですけどね。