ここから本文です

NHK-Eテレでのラブライブサンシャイン再放送、いつからだと予想しますか?

dba********さん

2018/10/1822:32:34

NHK-Eテレでのラブライブサンシャイン再放送、いつからだと予想しますか?

今年の最終土曜日が12月29日なので、土曜の深夜放映だとすると、そこから逆算して、



予想A

11月10日・・・1期1話~3話

11月17日・・・1期4話~6話

11月24日・・・1期7話~9話

12月1日・・・・1期10話~13話

12月8日・・・・2期1話~3話

12月15日・・・2期4話~6話

12月22日・・・2期7話~9話

12月29日・・・2期10話~13話



予想B

11月24日・・・1期1話~4話

12月1日・・・・1期5話~8話

12月8日・・・・1期9話~13話

12月15日・・・2期1話~4話

12月22日・・・2期5話~8話

12月29日・・・2期9話~13話



まあ、1月4日に劇場公開ですから、このように予想してみましたが、皆さんはどのように予想しますか?

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2009:51:17

1期は、3夜一気放送を、去年8月と12月に極めて短期で
2回続けて実施しました。
2期終了してから、ほぼ1年経ちます。
本来なら、12月の再放送は十分ありえるはずなのです。
予想としてはクリスマス前の金・土・日の3夜一気放送です。

しかし・・・
NHKはサンシャイン2期の再放送に「NG」を下している
可能性が高いと思います。

個人的な希望とすれば、2期の再放送を実施してほしい
気持ちはあります。
でも、NHKの教育番組としてふさわしいか?
という目で2期の内容を振り返ると、
「廃校をなんとかしたかったけど結局ダメでした」
というのは、さすがにダメなんじゃないでしょうか?

希望があるとすれば、劇場版の出来が素晴らしいという
評価を得ることでしょう。
そうすれば劇場版の公開が終了した後に、再放送の
可能性はあると思います。

  • 質問者

    dba********さん

    2018/10/2221:46:02

    ファンの方の回答ゆえ重く受け止めました。ファンの方でも「NHKはNGを出してるかも」と感じるなら、一般の人々はもっと辛口かも知れません。たしかに「何とかしたかったけどダメでした」では理解が難しいかも知れません。対するラブライブでは、励ましその結果が実ってましたから。また先般の沼津のひき逃げ事故みたいな事をNHKは嫌いますから、やりづらさは増えたかも知れません。
    たしかに望みは「劇場版が上出来との評価をとる」という御指摘は、ごもっともです。裏返すと「駄目だ」との評価が出たらEテレでの放送は立ち消えるかも知れません。
    せっかくアイドル分野を切り開いたのですから、健闘は望みたいですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/24 20:27:37

ファンの方からの回答で大いに参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ga0********さん

2018/10/1823:17:29

1期はもう2回もやってるから、望み薄。
またNHKのアニメポータルでは何の音沙汰もないのに、
11月放送予想とか夢見すぎ。
年末年始にかけて2期を一挙放送というのが、まだ現実的。
まあ、NHKのサイトをまめにチェックすることだね。