ここから本文です

高校三年生の女子です。

jmt********さん

2018/10/1900:11:00

高校三年生の女子です。

実は
私は高校の先生が好きです。

最近はその先生のことばかり友達に話すので

皆には「好きだねーその先生笑」
「たまに本気っぽいところあるよね~」

「でも、先生、”○○(自分の名前)”のことよく見てるよね~」

と、などと言われます。


「先生の授業が好きなだけだよ」

と、友達に言いますが、
実際は異性の男性として好きなんです‥。

心の中では本当に好きで仕方ありません。

ちなみに先生の年はおそらく25ちょい上位だった気がします。


学校で女子が騒ぐ「あの人ほんとうにかっこいいよね!」という部類には入りませんが、私はおしとやかで優しい先生に惹かれました。


自分でちょっとヤバイかなと思ったのが数日前、風邪を引いた先生が声があまり出せなかったので自習という形になった日がありました。私も勉強道具を持って勉強していたのですが、そのときのマスクをした弱っている先生をみてゾクッとしました。
あぁ、好きなんだなぁとあともどりができなくなってしまいどうすることもできません。



ずっとあまり人を好きになったことがなくて、人生で何度かされている告白もすべて断っていました。


けれど先生を見ると心臓がばくばくいって‥こんな体験はじめてで。



高校生の先生と現生徒とお付き合いできる確率なんてほぼ0%。



私はどうしたらいいでしょうか?
現生徒である時期は想いなんて告げたらダメですよね?
そもそも先生が困るでしょうし‥‥


でも、逆に盛大に降ってもらった方が諦めがついていいのでしょうか?



皆さんの意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
474
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/10/1922:28:11

先生も独身ならいずれは誰かと結婚します。

その相手が元生徒という場合もありますので、あなたの可能性はゼロではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2018/10/2012:26:02

卒業してからにしませんか。

bqt********さん

2018/10/2001:19:16

[先生]という設定に騙されているだけです。
何年かすれば今の気持ちは笑い話か黒歴史よ。

nih********さん

2018/10/2000:20:32

俺の高校時代の同級の女子生徒は体育の教師と
卒業後数年で結婚したけど。
卒業と同時に交際開始したらしい。
在学中は告白しない方がいいんじゃない?

chi********さん

2018/10/1921:17:59

恋愛に年は関係ないんだし
しっかり恋してるなら
言った方がいいと思う
惚れたんだからしょうがないじゃん?

fas********さん

2018/10/1918:50:56

こんにちは!
先生に迷惑がかかる可能性もあるので、今は我慢しましょう。。。
でも、もうすぐ卒業ですよね?
それからお付き合いするなら、何も問題無いんじゃないでしょうか…
「卒業したら、付き合ってください!」って言ってみれば良いと思います。
先生と言っても男にはかわりありません。遠慮せず、告白することをお勧めします。
向こうも意識しているようなら、なおさら!
頑張ってネ‼️