ここから本文です

卓球 日本式ペンを反転式に改造することは可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1900:57:37

卓球 日本式ペンを反転式に改造することは可能でしょうか?

ご存知の方、経験した方いらっしゃれば方法を教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/10/1915:57:49

可能ですがやめた方が良いです。
まず、出来上がりが綺麗にはなかなかならないし、重心位置などが変わる。反転ラケットを買う方が妥当だし後悔しなくて済みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nazumachobiさん

2018/10/1908:02:02

可能。

方法は、先のご回答者様に詳しい、

但し、おおよそ先端重心に仕上がるので、バランス調査が必須。
ココからが難しいトコロ。

yonagoshiatuさん

2018/10/1901:39:46

可能。

きれいに打球面とグリップのコルクを剥がして、グリップに反転コルク(バタフライなどがリリース)を接着する。

グリップを完全に接着してから、手に馴染むように削って調整し、必要なら重量バランス調整もする(バランステープなど)。