ここから本文です

自分の部屋はWIFIの電波が届かないので中継器を買いたいのですがどれを買えばいい...

hik********さん

2018/10/1902:17:52

自分の部屋はWIFIの電波が届かないので中継器を買いたいのですがどれを買えばいいかわかりません

バッファロー 社製のルーターを使っています
いくつか見繕って貰えませんでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_y********さん

2018/10/1912:53:00

現状、自室で親機の電波が全然届いていなかったら、中継機を置いても使えないです。端末の電波マークで、波1個以上安定的にあれば可能です。
親機と自室との位置関係は?
設置が1階と2階で、親機がアンテナ外付けタイプなら、アンテナを中継機に対して垂直に向ければ、床や壁が鉄筋や鉄骨入りだと電波が遮断されるので、中継機を置いても効果がないと思います。

以上の条件をクリアしていれば、中継機を設置して下さい。
バファロー製で、アンテナ外付タイプなら、
WEX-1166DHPがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

編集あり2018/10/1908:32:23

バッファローの機種は何?
回線は何? 何台接続するの?
建屋の広さや電波環境次第です。

中継といっても、そこまで有線LANで配線できるかによっても変わるでしょうし。

場合によってはメッシュWiFiやPLCのほうが有利な場合もある。

もっと広く考慮して下さい。