ここから本文です

KYBの建物で3・11のとき倒れたケースってあるんですか?

呉下の阿蒙(ごかのあもう)さん

2018/10/1904:15:21

KYBの建物で3・11のとき倒れたケースってあるんですか?

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

齋藤智喜さん

2018/10/1905:25:42

騒がれない所をみれば、ないのでは。

「kyb」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/10/1911:52:08

あんなものなくっても、建物の構造は基準法で、震度6程度まで耐えられるように設計されている。

それ以上の予想外の際に制震するためのもの

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1911:44:49

まだ実情が判らないんじゃないでしょうか

嘗ての姉歯氏の事件がありますが、姉歯氏設計の建物が3.11で倒れた事実は無いそうです

man********さん

2018/10/1905:07:43

倒れた、倒れないの問題ではないですよ
車のショックアブソーバーと同じで
粘度が高いと堅過ぎるから地震のときショックに
ならず棒で押さえるのと同じになり
粘度が高いと柔らかすぎるから地震のときに
建物の揺れが酷くなる感じで
強度が低い話ではないみたいですから
契約上、要求された粘度では無かったから
データーを改ざんしたから契約違反で
瑕疵があってデーターに達していないなら
リコール対象になるだけで
どちらも無償交換ですね
分かっていてやったか分からずやったかの違い
損害賠償の問題では無く契約違反の問題ですね