ここから本文です

A new railway will be built in Tokyo next year.ってbuiltは動詞なのになんでbe...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1907:49:57

A new railway will be built in Tokyo next year.ってbuiltは動詞なのになんでbeがあるんですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2018/10/1907:52:01

the new railwayが人ではなく物なので、物が主語の場合は受け身の形をとるからです。
受け身の形→be + 過去分詞

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1919:27:15

    返信遅れてすみません。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wzd********さん

2018/10/1918:26:32

will で、未来を表して。
be built で、受動態を表しています。
受け身(受動態)ですから、be 動詞 + 過去分子 になってます。
built は、過去分子なんです。

dai********さん

2018/10/1907:53:59

build-built-builtという活用なので
be動詞+過去分詞の受動態だと思われます。