ここから本文です

外国人参政権やヘイト規制法罰則化に賛成か? 私は反対ですが、少々トラウマがあ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1921:42:46

外国人参政権やヘイト規制法罰則化に賛成か?

私は反対ですが、少々トラウマがあります。

秋も深まり三田祭も近いですが、姉は過度の親中・疎米、外国人参政権
推進の民主党ブームに猛反対したため、KY(慶應は空気読めない)と
熱狂的な鳩山由紀夫氏のおっかけ女子に批判されたことがあります。

無学ですが人口3万余りの対馬で投票率が2割だった場合、
3000強あれば過半数となり、市長も議会も牛耳れます。日本には
6852の離島があり、対馬より小さい島はもっと危険です。

私は韓国や中国にも友がおり、民団や在日の方とも交流があります。
ただ日本人なので、政治では日本の立場に立ちます。意見は述べても、
誹謗中傷はしません。私は右派ですが、在特会のヘイトデモも反対です。

先週私は「済州観艦式で旭日旗禁止を主張するLITERAの記事をどう
思うか」質問したら、誹謗中傷もないのに「不適切」で削除されました。
国内メディアですら反日が多いのに、知恵袋でも反日が多いことに
驚きました。この状況で外国人参政権や罰則付きヘイト規制法にすれば、
外国の介入を招く隙を作り、日本が日本ではなくなってしまう。離島が
独立宣言、中国が国家承認して軍事介入する口実を与えかねない。

自民と維新以外のほとんどの政党が外国人参政権推進ですが、皆様は
賛成でしょうか反対でしょうか。異論も尊重します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/10/1922:06:02

凄いお姉さま方たちですね。
あなたのお考えもしっかりしていて素晴らしいです。
私もあの極右団体はあまり見てていい気がしませんが、その隣で中指立ててついて行ってる人たちはもっと見苦しいです。
いつのまに日本人はあんなに恥も外聞も無くしてしまったのでしょうね。

私は総裁選の報道について書いたら削除されました。

外国人参政権には反対です。
そんなことを許容している国があるなら知りたいです。
参政権が欲しいなら帰化したらいいんです。
最近は移民に在住権を与える方向にあります。増える移民は勢力を増し、さらなる人権を求めるようになります。
それが日本の国益になるならいいですが、不利益にしかならないのは目に見えてます。
移民も入れるべきではないと思っています。日本は移民に適した体制にはなっていません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1922:22:37

丁寧な回答、ありがとうございます。

著作権法32条に従い引用元も明記し、引用箇所が半分
    以下になるようにするなど注意は払っていましたが、
    引用に「ネトウヨ」の箇所があり、それが不適切と
    機械的に判断されたと思っています。ただ引用箇所で
    処罰されると、全てのニュースが報道できなくなる
    恐れも出かねません。運営の読解力が心配になります。
    回答者様の話を聞くと、本当に他人事ならず^^;

民主党のマニフェストの①日米同盟軽視・中国重視、
    ②移民推進&外国人参政権推進が理解できず、
    大人たちから「頭が悪い」と言われたこともあります。

マキャベリに「中立という立場をとってはならない。
    双方から軽蔑され憎まれるであろう」とあります。
    今の韓国もそうなっています。近年も仙台で
    外国人参政権推進派の女性市長が誕生しました。
    私も帰化すればいいと考えます。安易な移民も反対です。
    安全や自由は失ってから取り戻すのは大変かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 22:41:50

迷いましたが、責任ある質問者として投票で人任せはできないため、
ささやかながら何人かにナイスを贈らせてください。

今後も様々な角度から質問し、多種多様な意見に触れたいと
思っています。1週間大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2018/10/2222:18:35

もちろん普通の人は反対ですが金もらってる人が賛成です。(*´∀`*)

sai********さん

2018/10/2020:37:12

表現規制なんて絶対にしてはいけないので、私はヘイトスピーチ規制法も外国人参政権も絶対に反対致します。

shu********さん

編集あり2018/10/2000:06:43

外国人参政権付与に反対です。

小選挙区制ではない 地方自治体の市区町村の政治屋は 国会議員より腐っています。

市区町村議員の恣意的な意向に振り回されます。

lip********さん

2018/10/1922:35:00

外国人参政権反対の人間です。
ただ、現実問題としては表面上自民党は反対姿勢ですが、実質移民である外国人労働者の大量受け入れ及び、労働内容の緩和を推し進めているので大きな矛盾を感じて居ます。
外国人参政権を与えない最大の大義名分は外国人は日本国民の義務を強制されない事になりますが、このまま日本の企業や政府が外国人に日本人に課している義務や権利を拡大し、かつその数を増やせば「日本人と同じ労働を強いられて日本人と同じ義務を負わされて、日本人と対等の人口があるのに権利だけ与えられない」と騒がれた際に非常に面倒になると思います。
外国人参政権の反対と無計画、無規制の外国人労働者受け入れ反対はセットになるものと考えています。
ヘイトスピーチ規制については「何をもってヘイトスピーチとするか」の定義を明確にするべきと思います。
現状だと解釈による抽象的で曖昧な物なので言ってしまえば「印象だけで違法になる」つまり「訴えた者勝ち」でいわゆる各種のハラスメントの様に収拾が付かなくなります。
そして、「明確にヘイトスピーチと定義出来ない発言を『ヘイトスピーチ』と圧迫する事も違法」とする必要があると思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lom********さん

2018/10/1922:11:34

外国人参政権には反対です。ヘイト規制については、規制が行き過ぎて保守的な言論も萎縮しないように配慮してもらいたいです。

記事が消されたのは複数の通報があったからでしょうが、必ずしも反日の観点からの通報とは言い切れないと思われます。微妙な問題をあまり取り上げて議論することが日本のためにならないとか、よく読まずに極右すぎる提案だととられたとか、そういうことも考えられます。もちろん反日からの通報もあり得るでしょう。

また、反日が多いように見えるのは普通の人は多数でもあまり活動しないのに対して、少数の反日の人が目的の人が活動すれば、活動量で比率は多くなってしまうのかもしれません。

別に悪い質問ではないと思いますから、削除されても気にせずに投稿し続ければ良いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる