ここから本文です

CGI か PHP のスクリプトで htmlファイルを自動で作成してくれて

アバター

ID非公開さん

2018/10/1922:36:22

CGI か PHP のスクリプトで htmlファイルを自動で作成してくれて

簡単にホームページの更新ができるみたいなのご存知ありませんか?

超簡易 CMS みたいなものさがしています

ご存知でしたら教えてください

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/10/1922:54:18

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

upi********さん

2018/10/2220:55:18

phpでファイルを作成すれば
file_exists()関数ででファイルを読み込みます。
ファイル名をチェックします。
ファイル名は日付時間.txt
ファイルがなければtouch()関数でファイルを作成します。
include()日付時間.txtでファイルを読み込みます。

要は開いたときに更新されていればよいということですね。
訪問者がページを開けるたびにページが更新されたように見えます。

もしくは
echo date('Y/m/d H:i:s' );
としておけばどうですか。

フレームワークでもCMSでも簡単にできるそんなもの無いと思いますよ。
あってもかなり複雑な処理を記述しなければならないかもしれません。
一定時間がたてばphpファイルをたたきにいくとか。


クローラー相手にする場合は、サーバーでクーロン処理するほうが簡単で楽です。

何かを入力して簡単にホームページの更新ができるものであればなんでもありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター