ここから本文です

モロコとメダカとタナゴとエビを飼っているのですが、餌を与えるとモロコとメダカ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2008:21:50

モロコとメダカとタナゴとエビを飼っているのですが、餌を与えるとモロコとメダカが先に食べてしまい、タナゴとエビは餌にありつけません。何か良い手立てはないものでしょうか。教えて下さい。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czx********さん

2018/10/2009:37:15

タナゴも、慣れてくると結構餌に積極的になると思うんですが..
沈んだ餌も、結構食べると思いますよ

少しめんどくさいですが
餌を水中まで運んでタナゴの近くに落とす
みたいなのは如何でしょうか?

それと
エビに餌をあげることを、あまり意識しなくてもいいと思いますよ
エビは餌を直食いしなくても
水槽内に食べられるものは沢山ありますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2009:47:05

    タナゴはショップで購入して水槽に入れたばかりです。しばらく様子を見て駄目な時は水中まで運んで落とす作戦をやってみようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 18:38:00

慣れてきたせいか、普段は下の方にいますが餌を与えると上まで上がってきて食べる様になりました。お騒がせ致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t00********さん

2018/10/2010:03:31

スポイトで餌を水中にばらまいてあげます。

tan********さん

2018/10/2008:59:08

浮遊性と沈下性の両方を同時に与える。エビはあまり気にしないでも大丈夫です。