ここから本文です

バレーボールで、キャプテンは、キャプテンマークのついたユニフォームを着ていま...

oot********さん

2018/10/2009:59:25

バレーボールで、キャプテンは、キャプテンマークのついたユニフォームを着ていますか?

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/10/2022:02:26

バレーボールでは、チームを代表するチームキャプテンと、ゲーム中にコート内の選手とチームを代表するゲームキャプテンがいます。

チームキャプテンがコート内にいるときは、ゲームキャプテンとなりますが、チームキャプテンが、コート内にいないときには、コート内の選手の中から、ゲームキャプテンが指名されます。

チームキャプテンは、ユニフォームの前面の番号の下にキャプテンマークがつきますが、それ以外の選手が、ゲームキャプテンになった時は、何もマークはありません。

質問した人からのコメント

2018/10/23 10:03:35

3人のみなさん、ご回答ありがとうございました。その中で、あなたの回答をBA にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2018/10/2222:50:14

キャプテンはユニフォームの番号の下に線が入っています。
またゲームキャプテンもいます。ゲームキャプテンはおもに試合に入れないキャプテンがいるチームに作られます。普通の練習のときにはキャプテン中心で、試合になるとゲームキャプテンが中心に指示を出します。また試合でキャプテンマークがついたひとがコートからでたとき私が代わりのキャプテンです。と審判にむかって手を挙げなければ行けません

har********さん

2018/10/2010:09:00

きてますよ。ちなみにキャプテンマークは番号の下に線があるものです。