ここから本文です

リンデロンシロップ0.01%についておたずねします。 薬局からもらった説明書きに、...

pap********さん

2008/10/1020:46:58

リンデロンシロップ0.01%についておたずねします。
薬局からもらった説明書きに、「水ぼうそうやはしかにかかっているおそれのある人との接触はさけてください」とあるので すが、感染でどのような危険があるのでしょうか?

閲覧数:
2,259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2008/10/1102:05:05

誘発感染症を引き起こす危険がある為に、水痘・麻疹の予防接種を受けていても、投与中は、水痘・麻疹を発症する可能性があります。

水痘・麻疹に感染すると、致命的な経過をたどることがあるからです。

水痘・麻疹に感染した時の合併症(肺炎・脳炎など)が出やすく、死に至る危険性が高くなります。

水痘・麻疹の症状が現れたら、早急かつ、適切に処置する必要があります。

質問した人からのコメント

2008/10/12 16:07:35

感謝 勉強になりました!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2008/10/1102:33:47

こちらを読んだ方がいいかも

リンデロンシロップ0.01%

http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/340018_2454004B1040_1_0...