ここから本文です

先日、交通事故に遭いました。 物損事故扱い、相手側の過失100%です。 私の車...

pia********さん

2018/10/2011:18:05

先日、交通事故に遭いました。
物損事故扱い、相手側の過失100%です。

私の車は修理中、その間保険会社手配のレンタカーを
借りています。

ディーラーから連絡があり、明日(日曜)には引取り
可能との連絡があったので、明日取りに行くつもりです。
(平日は仕事があり休めないため)

レンタカー会社にレンタカー返却後、レンタカー会社から
ディーラーまでの移動はタクシーを使うつもりですが、
このタクシー代は保険で対応してもらえるのでしょうか?

保険会社の担当部署に聞きたかったのですが、土日は休み
のため、土日もやっている窓口にも聞いてみたのですが、
担当部署でないと回答しかねるとのことで、明確な回答が
得られませんでした...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/10/2012:31:37

レンタカー会社で働いています。
代車はわざわざレンタカー屋に返す必要は無いと思います。
ディーラーに返して自分の車と入れ替えれば、ディーラーが指示をしてレンタカー会社が車をとりにきますので。

質問した人からのコメント

2018/10/20 21:33:18

ありがとうございました、大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

編集あり2018/10/2019:20:27

乗り捨て状態
今回はディーラーでよい!
あとは
保険会社か?レンタカー会社が考えること、
その意図をつたえれば解決します、

私は滋賀県で事故にあい
レンタカーを借りて
愛知のディーラーで修理完了した自車と乗り代わりました、

追伸
回送業者が
どんな離れた場所でも
引き取りにきます、

mam********さん

2018/10/2012:16:11

自分の自動車保険にはレンタカー特約は付いていないのですか?
その中には車の引き取りなども補償されています
保険の契約内容補償内容を確認してください
直接保険会社に問い合わせより、代理店の営業担当に問い合わせ出来ます
レンタカー特約は必要不可欠の特約です