ここから本文です

高速道路の深夜割引とは?? ETC車を対象とし、0時~4時の時間帯とあります...

sim********さん

2018/10/2013:14:26

高速道路の深夜割引とは??
ETC車を対象とし、0時~4時の時間帯とありますが、
★高速道路への乗り入れ時間で判定 ★高速道路を降りるときの時間で判定 のどちらですか?

あるいは、乗り降りのどちらかが0~4時に入っていればOKなのでしょうか? たとえば、夜9時に乗り入れて翌朝6時に高速降りたら、0~4時には高速を走ってますが、ETCで記録される乗り降り時刻が時間外だから対象外。 というコトになりませんか? 適用を受けるには、どう走ったらイイですか? 高速道路で長距離走る予定があるため、0~4時にETC通過が必要なら途中で一回降りてETCを通過し、乗り直そうかと、、、

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/2106:10:43

0時から4時の間に少しでも高速道路上にいれば適用されます。したがって,20時に高速道路に乗って次の日の20時に高速道路を下りても深夜割引が適用されます。ただし,NEXCOの高速道路以外(首都高などの都市高速や別会社線)を間に挟むとその時点でリセットされてしまうことがあります。
極端なことを言えば,青森ICから東北道に乗ってNEXCOの高速道路のみを利用して途中車中泊などをしながら3日間かけて九州道の鹿児島ICまで走ったとしても一度も高速道から下りなければ全線深夜割引が適用されます。
自分はバスで関東から青森や秋田まで走ることもあるのですが,バスは休日割引が適用されないのでたとえ土日でも23時頃出発し,現地に8時から9時に到着する行程にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2018/10/2013:53:30

乗り降りの時間は関係ありません。
>>たとえば、夜9時に乗り入れて翌朝6時に高速降りたら、0~4時には高速を走ってますが・・・・
これでOKです。
ちょろっとでも0-4時の間にかかる走行があれば良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syu********さん

2018/10/2013:23:13

0時〜4時に高速道路に居れば大丈夫です。

例の場合も勿論適用されます。
NEXCOの管轄地域が対象です。

割引の対象路線は今回の質問と逸脱しますのでホームページを見て下さい。