ここから本文です

18歳の男子大学生です。私には1カ月前から片思いしている女の子がいます。英語の授...

t46********さん

2018/10/2015:26:00

18歳の男子大学生です。私には1カ月前から片思いしている女の子がいます。英語の授業で同じなのですが、席が離れていて接点がありません。そして4月から授業受けてますが今まで一度も話したこと

ありません。最近はしないようにしていますがついついその子のことを見てしまいます。友人に「話しかけたらいいのに。」と言われて、どう話しかけたらいいんやろ?と一人で考えて食事や授業に集中する事が出来なくて気分が悪くなります。
先日スーツケースを持って学校に来てるのを見かけて、友人に「○○さん。彼氏邸にでも行くのかな?」と言ったら「知らんけど、友達と旅行かもよ?彼氏いるかどうかわからんぞ。俺はおらん気がするけど。わからんで。まあ頑張れw お前は何もできずに終わると思ってるけどw」と言われました。少しムカつきました。私はたしかに奥手です。
なんか話しかけても大丈夫なような打開策はないでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ets********さん

リクエストマッチ

2018/10/2015:51:05

こんにちは。

スーツケースを持ってきているのは、いろいろな意味で気になりますね。
だったらいっそ、どうして持ってきているのか聞いてみたらどうですか?
その場合、下を向いたりモゴモゴと話さないようにしてくださいね。
はっきりしないのは誰が相手でも好感は持ってもらえないと思うので。

で、その時はそれで会話が終わっても気にせず焦らず!!
一回話したのであればそれからは気軽に挨拶もできるでしょうし、お昼ごはんに誘ったりすることも気が楽になるのでは と思います。

緊張するとは思いますが、そのエネルギーをいい方向に流して頑張って下さい!
応援しています!

質問した人からのコメント

2018/10/27 07:07:30

とても自信が持てて参考になる回答をありがとうございました。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

リクエストマッチ

2018/10/2016:34:11

「少しムカつきました」

きっと内側の俺様は
「奥手じゃないんだけどなー」っていってます。
「奥手」って暗示かけるのやめてほしい。
っていってるんです。だからムカついたんです。

人は理由もなく イライラしたり
カッとなったりしません。

そして頭で考えてる自分と心が感じてることは
違うことがあります


思考→奥手だから話かけられない思い込み(恐れ、守り)
嫌われないかな、変な反応されたら、恥ずかしい

感情→ムカついた、話かけたい(素直な気持ち)


感情に従う 感情の反応のほうが正直なあなたのキモチです。
それを無視しないようにしましょう。


あなたには、男性として本当は話かけられる
話かけたい自分がいます。



まだ何もはじまってません。

あれこれ考えるから不安が先にきて言えないのです。

確かに、心臓がとびでるくらいすごく勇気がいるかもしれません。
でも、奥手かもしれないあなたが
その彼女に声をかけることができたならそれだけで
内側の自分は できるじゃん。って「自信」になります。


結果より「プロセス」が大事です

話かけて向こうの反応が「??」
となっても あなたは死ぬわけじゃないですよね。
別にきまずくはなりません。


話かけたいという思い
自分が気になってるスーツケースのことを
素直に話すきっかけにしてはどうでしょうか。


挨拶するだけでもいいと思います。



頑張ってスッキリしましょー

nod********さん

2018/10/2016:08:26

その気持ちわかります。

席は変えられないのですか?もし変えられるのだったら、後ろの席に座ってわざとシャーペンなどを落として拾ってもらったりしたら会話しやすいのでは?