ID非公開

2018/10/20 15:29

44回答

レターパック や ゆうパケット(おてがる版ではない)を郵便局に持ち込んだ場合、登録はクリックポストと同様その郵便局でされますか。それとも集配局に運ばれてからですか。

レターパック や ゆうパケット(おてがる版ではない)を郵便局に持ち込んだ場合、登録はクリックポストと同様その郵便局でされますか。それとも集配局に運ばれてからですか。

ベストアンサー

0

郵便局に直接出した場合は 差出した郵便局で 情報が入力されます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/20 16:13

その他の回答(3件)

1

受付した郵便局で登録(追跡情報)反映します。

1人がナイス!しています

0

普通の郵便局なら普通はその場所で登録してくれますが、特にレターパックは出すときに代金を払わないせいか、言わないと局員が通し忘れることもあります。 先日レターパックを預けたデパート内にある簡易郵便局では設備が無くてバーコードが通せないと言われましたので、心配なら直接聞いた方がいいです。

ID非公開

質問者

2018/10/20 16:13

たまにはそういうことがあるのですね。ありがとうございました。