ここから本文です

晩御飯にってうどんってありですか? 昨日仕事から帰ってきてテーブルをみると...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2016:49:26

晩御飯にってうどんってありですか?

昨日仕事から帰ってきてテーブルをみると晩御飯がうどんでした。
外食をしたならまだしも、家で晩御飯がうどんってありですか?

自分的にはなしだったので、「えっ、うどん?」って聞くと「不満ですか?」と
少しキレ気味で言われました。

つまは妊娠(3ヶ月)こそしていますが専業主婦だし、うどんってちょっと手抜き
じゃないですか?お昼ならまだ分かりますが。疲れて帰ってきたと思ったらうどん
かよってがっかりしてしまいました。

皆さんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2018/10/2221:31:46

全然ありです。妊婦じゃなくても夜にうどんは普通に食べます。男性には分からないでしょうけど妊婦3カ月なら悪阻が1番ピークで食べ物の匂いでも気持ち悪くなり食べようもんなら吐いてしまうような大変な時期です。重さは人それぞれでしょうが軽い人でも体はかなり弱ってるし気持ちが悪い状況が続いていることに変わりはありません。安定期じゃない分神経も使いますし、出来ることならずっと寝ていたいです。それぐらい大変な時期です。下の回答に大変な時期じゃないとかほざいてるバカ野郎がいますが体力も落ちますし肉体的には1番しんどい時期です。むしろ安定期に入ればイライラはするものの普通に過ごせます。また大変になるのは臨月前後ですね。なので今は1番辛い時期です。そんな中でもご飯を作ってくれてるんだから素晴らしい奥さんですよ。それぐらい我慢してください。小麦アレルギーとかではないんでしょ?夜ご飯以外なら食べれるなら嫌いじゃないんでしょうし与えられたものありがたく食べてください。それが嫌なら自分で作るか自分が買ってきてくださいね。作りもしない人が文句言う権利はありません。てか妊婦が大変なことぐらい人間なら分かりますよね?奥さん見てても分かるでしょうし。
釣りですか?

• sou********さん

2018/10/2221:23:28

安定期じゃないので強いストレス与えたりすると流産しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2018/10/2509:36:56

普通に「あり」です。

さすがに毎日は「なし」ですけど。週1ぐらい麺類で軽く済ますと、胃腸的には良いかもしれませんよ。

chi********さん

2018/10/2323:59:46

鍋焼きうどんなら 有りですね。

素うどんは なし。

奥さん 子どもが産まれるし 節約したいのかも…。

gra********さん

2018/10/2323:49:37

うどんも食べますよ。
夕食くらいでガタガタ言うんなら、美味しい店に奥様連れて行くくらい、男ぷりをみせたら。

小学生のガキみたい。

hok********さん

2018/10/2306:04:24

うどんがなしって言うわけではないですが、量や具材によっては不満に思うこともあるかもしれません。奥様ももう少し配慮をしてほしかったですね。
かと言って、奥様も身重の身なので、無理をさせるわけにも行きません。
どちらか一方を立てすぎても不満が募りますし、お互いに譲歩しあい尊重していくのが理想だと思いますよ。
奥様は旦那様がどういう仕事でどれだけの栄養が必要なのかを考え、旦那様は奥様がどういう状況でできなかったのかを察してあげる優しさが必要でしょう。
妊娠でイライラなさっていたのかもしれませんが、不満ですか?は流石にないと思いましたし、旦那様もえ?うどん?と愚痴を漏らす前にお腹の中の子も含め3人分頑張ってくれてありがとうと感謝を示すくらいのことはあってもいいと思いますよ。
子供が生まれてからもっと大変なことは続きますからね。
支え合いながらお幸せになってください。

ymn********さん

2018/10/2221:33:44

まさな今夜 うどんを食べに行きました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる