ここから本文です

福岡ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツって2000年以降最多4度の日本一、両リ...

nin********さん

2018/10/2018:02:22

福岡ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツって2000年以降最多4度の日本一、両リーグを代表する人気(金満?)球団にも関わらず日本シリーズでの直接対決がないのは意外ですよね?
最後の対決

は王ダイエーVS長嶋巨人のONシリーズと呼ばれた2000年まで遡ります。
2014年は巨人がCSで阪神に破れたため実現せず今年も巨人はCSで広島に地力の差を見せつけられ完敗。
対するソフトバンクは西武相手に逆王手と短期決戦での強さを遺憾なく発揮しています。
来年以降に期待です。

閲覧数:
114
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_h********さん

2018/10/2202:54:34

そうですね
それはなかなか目の付け所が鋭いと思いました
ソフトバンクは2014年以降が際立って強いです
2018年は最近5年で4度目のシリーズ出場を果たしました
それ以前はCSで敗退したり、日本ハムに分が悪く、なかなかシリーズ出場することが出来ませんでした
王監督晩年はリーグで勝つことも苦労していました
巨人は2014年までセ・リーグでまずまずの強さを発揮していました
それ以降は低迷期に陥っています
最近5年のソフトバンクの強さが際立っていること、それと巨人が低迷していることで、僅かに巡り合わせが会わなかったことと、この2チームはCSで取りこぼしてしまうことが挙げられると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる