ここから本文です

ライトショアジギングでのロッドに関して 10~40gのメタルジグ・プラグを使用す...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2018:06:36

ライトショアジギングでのロッドに関して

10~40gのメタルジグ・プラグを使用するに当たってのお勧めのロッドを教えてください。

予算は3万前後
候補は
・アーリープラス
・コルトスナイパー
です。ロッドの長さや硬さも一緒にお答えください。
よろしくお願いします。

補足上記の重量のルアーでワンピッチジャークがやりやすいと尚良いです。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2018/10/2020:07:22

結構使うウエイトに幅がありますね。

どちらもアーリープラスはMアクション〜、コルトスナイパーはM一択になってしまうと思います。

補足の件ですが、質問者様がそもそもワンピッチができるんでしょうか。

出来るのであればどれでもやれますし、シーバスロッドじゃティップに絡みやすいというのが分かればシーバスロッドからは選ばないでしょう。

硬さは自分が投げるウエイトが分かってるんだったら調べたらすぐわかるでしょうし、ハナからライトショアジギングで使うと決めているなら10ft前後から選ぶでしょうしプラグも使うなら10ft以上から選ぶでしょう。

そんなあなたにディアルーナ100M、106Mをおススメしときます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2112:14:10

    では、30-50gを投げるのにおすすめのショアジギロッドはありますか!?
    その竿の特色なども添えていただけると助かります!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/10/2100:12:03

ジグキャスターライト97ft