ここから本文です

今年の嵐のツアー、

アバター

ID非公開さん

2018/10/2018:43:25

今年の嵐のツアー、

ほんとうに同行者も含む完全本人確認
すると思いますか?

閲覧数:
349
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrh********さん

2018/10/2019:05:36

抜き打ちで何人かやられる程度で全員は現実的にやらないのではないかと思います。全員きっちりとやってたら開演時間に間に合わなくなってしまいます。
やってほしいというのが願いではありますが、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abm********さん

2018/10/2608:47:23

個人的にはするべきだと思いますが、ドーム規模で名義人と同行者全員はさすがに出来ないと思います…。
ただ、例年通り開場時間が開演時間の2時間前であれば確認はほぼ無いと思いますが開場時間が昨年より早くなっていればするかもしれませんね…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tyu********さん

2018/10/2101:28:18

顔認証とかやってたんじゃないの。

あんたらなんの質問してるのやら。

usi********さん

2018/10/2020:18:28

してほしいと思いますけど、まぁまずやらないんじゃないかなぁ。
ドームだから出来ない訳じゃないですよね、
やってるアーティストさんもいますから。
事務所がやる気がないか、やったら都合が悪いんだろうなぁと思ってます。
嵐の場合は、同行者も登録させるのですから、代表だけでなく同行も含めた本人確認をするべきだと思いますよ。
それが出来ない・都合が悪いなら、他のグループのように同行者は人数だけ入力させればいいかと。
(でも、それだと別の問題が起こってきそうではありますが)
本当に事務所に言われた通りに申込みをしなければ入れないようにしてほしいですね。
それには、全員本人確認をしなければ無理だと思います。
今のままでは、嵐は公演回数を増やしても入れる人が増える訳ではなく、不正やズルをして多ステする人が増えるだけでしょう。

tt_********さん

2018/10/2019:45:28

個人的には、本人確認してほしいです。
結構、チケット掲示板やTwitterで譲るとか交換とかって
やってるようですけど、それって殆どの人が本人確認しな
いって思ってる人が多いから?だと思います。
まあデジチケになったのはいいですけど、どうせなら顔認
証システムを導入するくらい転売チケット対策してほしい
もんだと思ってます。

twq********さん

2018/10/2019:40:26

しますよ❗するって書いてありました。じゃあないといつまでも転売チケットなんかに手を出してもらっては困るしそれに毎年なんですけど、特に今年のライブの倍率も凄ければ、当落者が多発しているので、転売のチケットなんかに手を出さないで、最初からきっちり申し込みしているファンの人にチケットを回して欲しい。転売のチケットなんか買っても反対にライブの楽しみがなくなるので復活の人にチケットを回して欲しいですね。因みに私はコンサート事務局に対して本人確認を徹底的にしてもらいたいとのこと伝えさせてもらった1人でもあります。私のみならずたくさんのファンの方々が通報しているとのことです。