ここから本文です

歴代最強の柔道選手として認識されているのは誰ですか?ご回答の理由も教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2018:43:48

歴代最強の柔道選手として認識されているのは誰ですか?ご回答の理由も教えてください。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/10/2019:18:41

木村政彦さんですね。

史上最強でよく名前が挙がるのが
木村さんと山下泰裕さんです。

昭和23年全日本選手権覇者で
現役時代に何度も木村と闘った松本安市さんはこう語っています。
「講道館柔道の歴史で化け物のように強い選手が四人いた。
木村政彦、ヘーシンク、ルスカ、山下泰裕。
この中で最も強かったのは木村政彦だ。
スピードと技がずば抜けている。
誰がやっても相手にならない。」と。

実際に戦い自分の目で見た松本さんのご意見は
信用出来ると思いますよ。

木村政彦さんですね。

史上最強でよく名前が挙がるのが
木村さんと山下泰裕さんです。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2019:20:53

    現実ではありえないですが、現役時代の木村さんと山下さんが対戦したら、どちらが強かったんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 10:18:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/2208:20:33

こんにちは。

山下泰裕しか思いつかない。

203連勝(引き分け含む)、また対外国人選手には生涯無敗(116勝無敗3引き分け)

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2018/10/2020:01:34

柔道の試合ならテディ・リネール。
殺し合いならウラジミール・プーチンを推します。

リネール選手は2メートルを越える身長と130kgを越える体重。
それだけの巨体にもかかわらず体型のバランスもよく
柔道家としては史上最高レベルのフィジカル能力を誇っている
と推察され、実際に残した成績でも圧倒的です。

プーチン選手は桁違いの組織的武力を持っていて
今なお暗殺部隊を率いて様々な敵を闇に葬り続けており、
つい数ヶ月前にも外国に逃げた政敵を毒殺したことで
イギリス政府とも揉めていました。
「何でもあり」では史上最強の柔道家と断言できましょう。

柔道の試合ならテディ・リネール。
殺し合いならウラジミール・プーチンを推します。...