ここから本文です

迷い鳥を保護しました

アバター

ID非公開さん

2018/10/2018:52:31

迷い鳥を保護しました

アドバイス宜しくお願いします

家の横に木があるのですがそこにおり
ベランダから読んだところ飛んできました
朝方のことです
かなり寒いので
ヒーターを外につけプラケースに入れ発泡で覆って
現在29度まであります
食欲がなく体調が悪そうだったので
とりあえずあわ玉をふやかして前に持ってくとがっついてくれました
仕事終わりに病院に連れていき
その後交番へ届けました。

一応周りにも聞いてみたりしたのですが
まだ見つかってません

家には
セキセイインコと文鳥がおり
保護した子も大きく
ストレスも溜まってるだろうし
ケージを一時的にでも用意してあげた方が良いのかなと思うのですが
なにかオススメなものはありますか?
うちは
HOEI35が2つあり
保護した子もずっと飼うわけではないので
部屋の広さ的にあまり大きくない方が助かります…

なにか良いものはありますか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/10/2101:03:16

保護鳥の(迷い鳥)サイトに載せましたか?
飼い主さんは必至でネット検索してると思います。
警察なんて管轄外までは照合しないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qq8********さん

2018/10/2020:09:01

ホーエイのハートフルキャリー はいかがでしょうか?
セキセイさんならさほど窮屈じゃなさそうですよ。
実物を持っているのですが、災害時にはコンパクトなゲージが必要と思い購入しました。
帰省中にも使っていますがトレーが引き出し式でないことを除けば、コンパクトですが凄く頑丈で扉も大きく開く事から重宝してます。
保護されたセキセイの飼い主さんが見つかった後も、十分に使えると思いますよ。
定価は割高ですが、Amazonさんだとお安くなってました。
参考になれば幸いです。

ten********さん

2018/10/2020:03:45

読んだ(呼んだ)ところ飛んで来たなら手乗りインコでしょうね。
とすれば持ち主は近所にいると思われます。
近くの交番に報告をして、電柱等に、迷い鳥保護しています。
と紙を貼ったらいかがでしょうか

pun********さん

2018/10/2019:24:14

鳥の種類がわからなければアワ玉を食べるのかどうかもわかりません。