ここから本文です

Vtuberの富士葵さんについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/2022:37:08

Vtuberの富士葵さんについて

彼女が歌っているこのRainのキーは+3ですか?
また、Vtuberってどうなってるんですか?声を出してるのは本物の人間で、それに動きをイラストでつけてるってことですか?
それともボカロみたいに完全に人間が機械を動かしてるんですか?

補足URLつけ忘れました。
こちらです
https://youtu.be/qhjULwm8tUs

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bov********さん

2018/10/2110:45:35

Rainのキーはすみませんがよくわかりません。
あとVtuberは一言で言えばバーチャルな着ぐるみです。中身は人なので当然声も人です。(声にエフェクトかけてる場合もあるようですが)。動きはモーションキャプチャーみたいな仕組みを使っています。声優を売り出すための新たな手法の一つとしても着目されているようですね。容姿を気にしなくていいですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2018/10/2023:02:02

キーはそのくらいだと思います。
vtuberの中の人が腕とか頭とかにセンサー?かなんかをつけて
それが3Dとか、イラストにに反映されるって
どっかで聞いたことがあります。