ここから本文です

主治医の先生が好きです。 私は中学生で、生まれつき盲目でした。 ずっと同じ先...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2022:46:00

主治医の先生が好きです。
私は中学生で、生まれつき盲目でした。
ずっと同じ先生が私を担当してくれて、今はとても信頼しています。
最初はすぐ近くにいてくれて、安心するから好きだと勘違

いしただと思っていましたが、違いました。
私はこの前手術をして、目が見えるようになりました。
先生を初めて見ることが出来てすごくうれしかったです。病院を離れて、先生と関わりがなくなっていって、今すごく寂しいです。
このまま諦めて、忘れたほうがいいんですか?

厳しいご意見は控えていただきたいです
お願いします

閲覧数:
893
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c0c********さん

2018/10/2311:14:42

まずは手術が成功したこと、おめでとうございます。
大変な治療を今迄よく頑張れましたね。

あなたの質問を読んでまず感じたことは
いままで出来なかったこと(見ること)ができるようになって
万能感で情熱が上がっている状態なのかな、と思いました。
こういう状態は案外本人は気がつかないものなんですよね。

好き、という気持ちは自分勝手な子供でも持てる感情です。
自分の欲望をぶつけてる状態だからです。
対して「愛」は相手の幸せを願うものなので大人にならないと
持てる感情ではありません。
大人と言っても年齢を重ねるだけではありませんよ?
年齢が上でも愛を理解できない人もたくさんいますから。

好きという気持ちを押し付けるのは自分だけが満足する「欲望」なのです。
上手に人を愛せるようになるには、まず自分が大人になる必要があるのです。
どうすれば大人になれるでしょう?
まず、やはり時間が必要です。
そして様々な経験と勉強をしないとなりません。
急に大人にはなれません。どんな偉人でもです。

大人になれば職業を持ちます。
そしてその職業に対して真剣になり、責任をもつようになります。
あなたを治療してくれた先生も「職業」として責任をもって
あなたに接しています。
どうすればあなたを治してあげられるのか、どうすればあなたが楽になれるのか
様々なことを考えて治療にあたります。
それはあなたに特別な感情をもつというより、職業である医師としての責任です。
素敵な先生ですね。自分のお仕事に対し、真面目に向き合っているのでしょう。

そんな素敵な先生につり合う自分になりましょう。
今迄目が不自由でできなかったことも多くあると思います。
まずは自分ができなかったことにチャレンジして自分の世界を大きく
拡げてみて下さい。
自分の世界が大きくなればなるほど、人を上手に愛せるようになります。
好きだ好きだと一方的に気持ちを押し付けるのは、まだ子供だからです。
先生に釣り合うような大人の女性になれるよう、今は自分のやるべきことに
全力投球してみてください。
諦めなくてもいいと思いますよ。先生という存在がいることで
あなたが頑張れるなら、先生も嬉しいと思いますから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/25 22:22:19

ごめんなさい、気分を害されたなら本当申し訳ないです。実話ではありません。どういう手術かもわかりません。
今度、ファンタジーっぽい演劇をやるのですが、うまく役に入り込めず、参考にしたいと思ったのです。
何となくわかった気がしますありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2018/10/2508:23:16

眼科医学会の常識を覆す手術をされたのですね。

yah********さん

2018/10/2422:51:22

釣りみたいな

dro********さん

2018/10/2323:30:51

?生まれつき盲目?
?手術で見えるようになった?

ほんとの話でしょうか?
どういう盲目で
どういう手術でよくなったのですか?
見えるようになって
どういうリハビリをしていますか?
目があるだけでは見えませんよね
神経回路ができませんとね

生まれつきなのにいきなり見えて
PCまで使えるのって
信じられません

私は医者です

hid********さん

2018/10/2313:52:07

盲目の手術ってあったんだ。。。
知らなかった。。。
寂しかったら、またあったら?
御縁があるから感謝の手紙を毎月送ったりするといいかもよ。

lia********さん

2018/10/2223:08:43

とりあえずお礼の手紙か電話かメールしてみたら?