ここから本文です

メタルギアでキル数ってノーキルだと特殊装備等が手に入るそうですが、それ狙いで...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2100:40:29

メタルギアでキル数ってノーキルだと特殊装備等が手に入るそうですが、それ狙いで無ければ、キル数は一切関係無いのですか?

極論、敵を全滅させても何も起こらないのですか?(無論、このプ

レイはメタルギアの主旨、醍醐味を無視する無粋な行為では有りますが)しかし、キル数がカウントされるのは?



自分は、この前買ったメタルギアソリッドスネークイーター3Dをプレイしており、初プレイで進めているため、少しでも危なくなるとグレネードやAK他で殺傷していまいました。(キル数90位ですが、眠らせた敵を崖から落としたりしているのもあるので、実際は100人以上の兵を殺傷してます)


今、クラスノゴリエ 山頂(クラスノゴリエ 山頂 廃墟でEVAから鍵を貰ってき、地下壕へ向かう際のクラスノゴリエ 山頂です。)ですが、火炎放射兵が発生していて、シギントと無線した際に、火炎放射器に関する話で、何故奴らがハイリスクで運用しにくい火炎放射兵を使うかみたいなことで、ヴォルギンの部下を殺した云々の話が出てきたので、一定数以下のキル数なら火炎放射兵は発生しないのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/10/2219:34:07

火炎放射兵はキル数関係なく出てきます。まぁ殺し過ぎて後々困るところといえば前者よ回答の通り、ザ・ソロー戦ですね。殺し過ぎると大量にスネークに殺された兵士が襲ってきます。ノーキルなら、倒したボス以外出てきません。スピリット迷彩(足音が鳴らなくなる迷彩、敵を拘束すると、スタミナを奪える)が欲しいのなら、極力殺さずに攻略したほうがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 19:42:06

回答ありがとうございます!

因みに、ザソロー戦まで進めましたが、その時キル数100超えでしたがザソローの最後まで行けたのですが、何故かスピリット迷彩が貰えませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2018/10/2101:21:15

火炎放射兵は殺害数に関係なく出て来たと思いますよ

殺害数で変わるのはソロー戦の時に川に現れる亡霊の数ですかね
無殺だと一人も出なくなります
逆に殺しまくるとやや多めに出ます

ついでに、殺害数によるデメリットは4とTPPにしかありません
4は同一エリア内で100人以上殺すとスタミナに大幅ダメージ(吐く)、TPPは角が伸びる、です

また、MGSシリーズでは「殺害」のカウントがやや特殊で「直接スネークが行った攻撃で死んでいない場合はカウントしない」と言うのがあります
たとえば、地雷や爆薬以外の爆発に巻き込んだり、高所から落したり、麻酔やスタンの後に何らかの理由で死んだり(スネークの攻撃以外)した場合はノーカウントです

Yahoo!知恵袋 特別企画