ここから本文です

※長文&文章下手です。すみません 私の好きな人には恋人がいます。 それを知...

m06********さん

2018/10/2101:37:45

※長文&文章下手です。すみません

私の好きな人には恋人がいます。
それを知っていて電話で私は何度も好きと伝えてしまいました。
好きな人に「〇〇(恋人)の事好きですか?」と聞いたら「それが本当にわからないんだ

。」と言われ、、じゃあまだ私にもチャンスがある!と思ってしまい、狂ったように好きな人に質問ばかりしてしまいました、、
我に返った私は「ごめんなさい、〇〇(好きな人)の恋愛を応援すればいいのに、本当に好きだから応援することが出来ないんです。」って言いました。そしたら「いいんだよ、応援なんかしなくて」と言われました。それはつまり、応援されなくても上手くいってるから別に心配される必要が無いということなんですかね、、、?(→質問①)
その後も電話が2時間続き、私のテンションが下がっていたら、好きな人がそれを察したのか「〇〇(私)の事、本当に嫌いとかじゃないからね!うん、、本当に嫌いじゃないから!」と必死になって?言われました。
この場合の嫌いじゃないよって好きでもないよ、普通だよと捉えるべきですよね?(→質問②)

少しでも可能性があればいいなと思ってしまうので、自分の解釈だけだとどうしてもポジティブな方に捉えてしまいます、、
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします ♀️

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/10/2604:55:34

①あなたが彼のことを好きなのに、彼と彼女のことを応援しなくても良い。

②嫌いではない。恋愛的な好意はいまのところ薄い。

質問した人からのコメント

2018/10/27 22:15:40

答えてくれてありがとうございました( ¨ )

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる