ここから本文です

痩身のエステって本当に効果あるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2106:41:13

痩身のエステって本当に効果あるのでしょうか?

過食症でつい暴飲暴食してしまいます…やめて食事の量を減らし、野菜をしっかり食べ、完食をやめ、運動すれば痩せられると頭ではわかっているのですが嫌な事などがあると食べなくてはイライラなどが収まりません…他のストレス発散方法を考えたら?考え方を直したら?と助言頂きますが、昔はそうでした。ある時から食べなくては発散しなくなってしまいました…

ヤケになっているところもあるので元の体重に戻ったら性格も変わるかもしれないと思い、試し気分で痩せてみようと思いました。

体調的に問題があるのでウォーキングや走るのは難しいです…家で体操やヨガもしようと思うのですが続きません。
ですが太りすぎて別人のように変わった顔、二重顎を見ると本当に嫌になります…
お金をかければ行くしかないので、ジムやヨガスタジオ、キックボクシングに通おうか迷っていたところ、調べていたらエステのコースが沢山出てきました。

もちろん個人差あるのはわかっていますが、痩せたという人と、お肉が柔らかくなった、食事に気をつけてないから痩せないけど気持ちがいいから通っているなど様々でした。
あるエステサロンでは一回の施術で劇的に変化するから楽しい!という声が沢山あったのですが、これってやはりしばらくしたら徐々に元のサイズに戻ってしまうのでしょうか?

受けた事のある方や短期間で劇的にダイエットに成功(肌のたるみやリバウンドなく)した方、成功方法や施術などの体験談でも教えて頂きたいです。

マイナス20キロが目標で、顔から足先まで全身戻したいです…

誹謗中傷や関係のない回答、宣伝リンクの回答はお控え願います。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/10/2108:04:04

こんにちは。ストレスによる過食、お辛いですね。私も発散方法を食事にしてしまったことで、4年で52kg→73kgまで太りました。
今でも当時の写真を見て後悔しています。質問者様は今の生活をやめないとと考え始められている時点でもうきちんと痩せられるだろうなと思います!
すごく辛い気持ちがわかるので、痩身エステの体験談と、少しずれてしまいますが私が成功したダイエットについてお話させてください。

〇痩身エステ体験(1度)
脂肪を揉みこんで柔らかくすることで痩せるものです。基本的に硬くなってしまった脂肪が落ちないので、温めてマッサージをすることでかなり柔らかくなりました。ウエストのサイズダウンは1回の施術で-4cm、体重はほぼ変化なし。
サロンで受けた説明によると、きちんと自分でもマッサージを続けると4.5日は効果が持続するとのこと。また当日は吸収しやすくなるので注意が必要。継続することで脂肪が分解されていくみたいです。
私の見解としては、部分毎のことですし継続するにはかなりの費用がかかる割に、努力も必要、また脂肪も戻りやすいのでモチベーションの維持が難しそうだなという感じです。
ダイエット中に受けたため1度の施術で辞めてしまいましたが、個人差はあると思います。

〇私が痩せたダイエット方法
①3ヶ月で73kg→61kg
・ゆる糖質制限
主食の分類を1日1食に。その他の食事は炭水化物量の低いものを代用する。
・ジムでの水泳
週3-4で1時間水泳や水中ウォーキング。
*水泳はその他の運動の辛さと比較しても軽い割にカロリー消費がとても良いです。軽い糖質制限と併せて行ったところみるみる体重が落ちました。全身運動なのでバランス悪く痩せるということもありませんでしたよ!

②3ヶ月で63kg→57kg(進行中)
・カロリー制限とマクロ管理
カロリーは勿論、PFC(タンパク質、脂質、炭水化物量)を計算して食事を摂る。栄養量が大事なのでものを選べばおなかいっぱい食べられます!
・トレーニング+有酸素運動
ジムにて週3-4バランス良く筋トレ、有酸素運動(20分以上)。自宅でも簡単なトレーニングを欠かさず毎日。
*摂取カロリーを消費カロリーが上回れば必ず痩せます。前回のダイエットから少し時間があき、私同様メンタルの弱い人間から筋トレはメンタルも鍛えられるぞと勧められて始めました。確かに以前よりも落ち込むことが少なくなり安定しています。水泳に比べ見た目の変化が大きく、かなりサイズダウンしました。ウエスト15cm減です。

痩身エステについてのご質問のところ、長々と失礼しました。
ただ、やっぱり弱かった自分も努力で痩せることでモチベーションを上げ継続出来たこと、痩せて綺麗になっていけることが嬉しいのでぜひ質問者様にもと思い書かせていただきました。73kgあった当時は身体が本当に重く、走るなんてとんでもない、歩くなんて膝が、という感じでしたし、お金に余裕があるのならばまずは痩身エステでお肉を減らすのは得策かと思います!私は勿体無いと思ってしまって出来ませんでしたが(笑)
ジムは月額7,000円程度で好きなだけ通うことが出来ますが、仰る通りお金を払ってるんだから!と通わざるを得なくなりますよね。
それもだんだん、痩せていくと食べることより数字が落ちることが楽しくなってきます。
またしっかり運動することでたるみなども出ず綺麗に痩せられると思いますよ。

それでは以上、個人差やダイエット方法には合う合わないもありますし、ご参考程度にお考えいただけたらと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2108:49:01

回答ありがとうございます。

元々メンタルが強すぎるくらいでストレスも感じないタイプだったのですが、子供の頃からのストレスの蓄積が原因で壊れてしまったようです…
    今の状態も、先生に凄いね、普通ならもっと参ってるよ(^_^;)と言われました。
    とにかく休むように言われているのですが、常に行動&思考していたので落ち着いていられなくて…

回答全て、とても参考になりましたし、同じようになりたい!とテンションが上がってしまいました。
    本当にありがとうございます。

水泳がありましたね!
    調子のいい時は凄く体を動かしたくなるのでダンスも考えたのですが、泳ぐの好きですし始めやすいので水泳に通ってみようかなと思いました!

恐らく食事調整は体調が良くなるまで難しいと思うので…消費カロリーを増やす事を考えてみたいと思います。

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/25 09:36:32

ありがとうございました。
一番実体験に基づいて的確なアドバイスをくださった方をBAにさせて頂きたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。

「痩身エステ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rte********さん

2018/10/2222:46:10

エステに通ってビフォーアフターで変化がある人って結局運動や食事とか自分で努力している人だって知ってます?
エステなんて多くて週1程度ですよね。結局は日々の食事や運動をしないと痩せることも痩せたものを維持することも出来ないんですよ?
ちなみに一回の施術で劇的に変化するっていっても、維持できるのは1日そこらじゃないですか?浮腫みがとれたくらに考えていた方がいいと思います。
仮にエステだけで多少痩せたとしても、永遠に通い続けるわけじゃないですよね?日々の努力もしていなければエステが終わった瞬間にリバウンド確定ですよ。
まぁ食事、運動をしながら効果をあげるために+αとしてエステを取り入れるのならありだとは思いますが。
まぁ金銭的余裕があるのなら試してみてはいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zod********さん

2018/10/2114:39:40

痩身エステでは脂肪を減らすことを断言するのは法律違反になります。また、エステだけでは確実に痩せる事はできません。併用してジムに通って5kgは落とせましたが、なんとなく、痩せやすくなったかなー、程度でした。

お金に余裕があるならエステも行って、普段はジムとか運動できる場所の方がいいと思います。また、ダイエットの方法がわからない、モチベーションを保つ、マッサージされたい的な感じならエステもありだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/10/2109:49:05

huz********さん

2018/10/2109:42:54

真っ当な努力する気がないオデブからお金を楽に
せしめる商法とおもいますよエステって。
脂肪の分解とか痩せ身というなんとなく耳障りは良いが
一体ソレらは果たしてなんなのかを理解してみては?

あなたが問題にしてるは脂肪ですよね。
脂肪が減るとしたら医療機関で医師免許を持った人間により行われる
脂肪吸引だけでしょう。
脂肪は分解後、分解されたものを燃焼させないと消えません
分解された脂肪が消える量は運動強度次第です。
エステでじっとしてるだけ、もしくは自宅からエステ店まで歩いて
戻ってるという運動量で一体どれだけの脂肪が消えるのか、
100gにも満たないでしょうエステ店内でのなんらかの施術により
脂肪が分解された奇跡が起きたとしても。

そもそもさ、エステで脂肪が消えるのなら、保険適用されて
肥満から生じる医療費問題なんてとっくに解決してるのでは?
国策事業ですよエステで脂肪が消えるなら。
医者は食事制限と運動しろっていうだけですよ、脂肪をなくすにはそれが現実ですから。
もっともやりたくない現実。

あとやせみって言葉もほんといい加減だよね。
マッサージはムクんだ部分の水分を移動させて擬似的にそして相対的に見た目を
変化させる事はできるけど、それって水分が移動しただけだから。
サイズ的には水分移動が移動しむくみがなくなりめじゃーでの計測数値は減るかもしれないが、
脂肪はまったくへってないよそれ、でしかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる