ここから本文です

左足首を2回手術しました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2109:32:07

左足首を2回手術しました。

今運動禁止中なんですが、寝てる時に足を勝手に使っていて(上半身は寝たまま、足を立て、爪先立ちするような感じ)、その無意識な行動のせいで痛いのを感じで起きる、ということが毎日あります。
今は2回目の手術の運動禁止中なんですが、1回目の時の運動禁止中にも寝てる間に勝手に左足首を使って「痛っっっ!!!」となって起きる、、、ということがありました。
使っちゃダメだと思っている分、寝てる時にこうして反対の行動が無意識に出てしまっているんですか?
また、どうすればこの行動を抑えられますか?早く治したので、、、

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfb********さん

2018/10/2110:01:23

寝ている間だけでもサポーターをはめればいいのでは?

足首にはめるものと、膝にはめるものを持っています。
きつく縛るものではないので、
多少は動いてしまいますが、
筋肉を伸ばす範囲が制限されるのでマシになるかと。
大き目の100均で買いました。ダイソーです。
もっと動かなくしたいのであれば、包帯で固定なんですけど、
素人が巻くのは意外と難しいので
上手くいかないような気がします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる