ここから本文です

至急お礼知恵コイン500枚 WIIUゲームパッドについて質問です。

sug********さん

2018/10/2112:52:24

至急お礼知恵コイン500枚
WIIUゲームパッドについて質問です。

私は2016年の2月にWIIUを買ったのですが今日,YouTubeでも見ようかと休んでいたときゲームパッドがいきなり反応しなくなりタッチ操作もできなくなりました。
任天堂に問い合わせたところ修理に出すしかないと言われました。私は修理に出すか新しくゲームパッドまたはWIIUごと買った方がいいのか迷っているのですがどうしたらいいですか?
また買うならどういうものを選んだ方がいいですか?中古品について新品について何でも構いませんので教えてください。

補足ちなみにですが,ACアダプターを切って30秒まったりはしました。
保護フィルムも貼ってはいません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2018/10/2209:30:53

中古のGAMEPADは、メルカリ等で出品されている事も
ありますが、中には、壊れたPADを出している例も
ある様なので、私はオススメしません。

私ならば、修理の費用が1万円超えるようであれば、
新品を買います。

以前、修理をして、すぐ別の場所が壊れた事があって、
買った方が良かった、と後悔した事があります。

質問した人からのコメント

2018/10/26 01:08:25

ありがとうございました!相談のすえ買うことにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/2300:27:26

バッテリーを取り外して10分ほど放置すると直る可能性がありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vw4********さん

リクエストマッチ

2018/10/2116:13:57

WiiUゲームパッド単体はそのへんのゲーム販売店や家電量販店では取り扱っておらず、任天堂から購入するしか無いので修理で良い。