ここから本文です

政府も、消費税増税してどうするんでしょうか?? ただでさえ、不景気で、出産す...

syo********さん

2018/10/2114:25:42

政府も、消費税増税してどうするんでしょうか??
ただでさえ、不景気で、出産する人いませんよね?

結婚する人もいません。
毎日のように、子供虐待で逮捕されていますが、この逮捕した子供の行方ってどうなるんでしょうか?結局同じだと思います。
ただでさえ、毎日自殺が起きてるって言うのに、人工も減少でしょうしね。
安部ってなんだか、だんだん売国になってません??最初は違ったにしても今はもう、売国だと思う。
地方って仕事ないじゃないですか?東京は、家賃が高い物価が高い人口が多いのいっぱい。
また、消費税あげたら、日本死ぬような気がします。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/10/2115:10:06

消費税を上げたがっているのは安倍ではなく財務省

安倍総理は公約だったにもかかわらず、二回も延期
させている。

安倍が増税したがっているならそもそも延期しない。

消費税は景気の良し悪しに左右されずに一定の税収が
見込めるから、景気向上に興味のない財務省にとって
は好ましい。

何故興味がないか、それは公務員の給料は景気に左右
されず、景気がいいと民間の方がもうかってしまう

だから官僚は天下りをしたがる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te5********さん

2018/10/2115:32:24

出生率の低下を景気のせいにしている様ですが、全くの的外れです。
出生率は第二次ベビーブーム以降は一貫して低下を続けてます、
あの金余りと言われたバブル景気の時だって出生率は上がるどころか
低下を続けていたのです、よって所得と出生率に因果関係は全く
有りません。それに今が不景気と言っていますが今は戦後二番目の
好景気が継続中であり来年一月まで続けば戦後一番の好景気になる
のです。企業は毎年過去最高益を更新し続けGDPは上昇し続け、
有効求人倍率も上昇し続け、賃金の上昇率も26年ぶりの水準に達して
いる事からもこの好景気を実感できると思います。
>東京は、家賃が高い物価が高い人口が多いのいっぱい。>
だったら地方へ移住すればいい話です。地方だって人手不足なので
仕事は有ります、好きで東京にいるのですから不便は自己責任ですね。
消費税増税は増え続ける社会保障費に充てるためです、今回は
全世代型になっており、幼児教育無償化、高等教育無償化が織り込ま
れています、税負担は国民の義務です、景気を良くしてもらったので
すから、後は国民が義務を果たすべきですよ。

asa********さん

2018/10/2114:34:38

国民全体の幸福について、そこまでは感じていないし、考えていないんですよ。

新自由主義の特徴でもあります。

不幸、貧しいのは、自己責任でしょ。
幸福、豊かになりたいなら、もっと必死でがんばりなよ。
成功者は人の何倍も苦労、努力を小さい頃から積み重ねてきたんだからさ。

遊びや恋愛もときには犠牲にして。

と、こういう発想です。

そして、頑張ってきた成功者、エリートには、優しいのです。

本当はみなみな、それなりに、頑張ってきているのに。

上が変わらなければ、もう、根本的には解決しない問題ですね。

一言で言うと、愛の不足、感性の麻痺です。

これから、しかし、ダイナミックにいろいろと変わっていくはずです。

お金の世界も。

gai********さん

2018/10/2114:28:38

そもそも消費税増税は民主党の野田政権の政策で安倍政権の政策ではございません
安倍政権は民主党政権から施行を押し付けられただけですから、「安部ってなんだか、だんだん売国になってません?」とかいう話はヨタ話にもなりません

opt********さん

2018/10/2114:28:14

>安部ってなんだか、だんだん売国になってません??
私は最初から安倍晋三は売国奴だったと思います。
家もお爺ちゃんから代々売国奴です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる