ここから本文です

今日煽りみたいなことをされました

アバター

ID非公開さん

2018/10/2117:15:54

今日煽りみたいなことをされました

高速道路乗るために料金所を通り高速に合流するまでの40キロ制限の道で料金所通過してから後ろに着いてきたアルファードにいきなり後ろで蛇行され早く行けみたいな感じでした
乗ってる人を見ると普通の夫婦でした
奥さんらしき人が助手席に乗ってましたが注意するような感じもなく普通にしてたので日常茶飯事で煽ってんのかなと思いました
60キロいかないぐらいで走ってたのですがこれって私に問題あったでしょうか?
制限速度40キロぴったして走ってて煽られるのはわかる気もしますがオーバで走ってるのに煽られる筋合いがないと思うのですが…

閲覧数:
278
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/10/2211:07:35

で、高速道路走行中はどうだったのですか?
そこのところが問題。
ちなみに、その導路は混雑状態?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2212:09:33

    高速道路に入ったらすぐに制限速度80キロまで飛ばし一番左の車線を走っておりました
    一瞬離せたのですが猛スピードでぶち抜かれました

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

編集あり2018/10/2421:17:51

合流前の赤丸40には、白地に青の斜め線の看板(または左矢印)が付いていると思うのですが、これは40キロ制限の終わりを表しています。

合流まで40キロで行ったら本線車両との速度差で大変危険ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coc********さん

2018/10/2214:29:39

>kawaya32 みたいなウンコやろーが乗ってたんじゃない?そのアルファードw

ほっとけばいいよ

w_p********さん

2018/10/2212:23:36

元車屋ですが…質問者さんに非は無いと思いますよ、そういう人には近づかないほうがいいですよ。きっとうんこを我慢してる、可哀想な人なんでしょう。

n9d********さん

2018/10/2212:15:40

アルファード乗りに普通な方は稀にしか存在しませんよ。

合流車線で煽られてもほっとけばいいです。

合流車線で煽られたからといって先に行かせれるわけでは無いですしね。

kaw********さん

2018/10/2211:58:16

筋合いは関係ない。

煽られたら、先に行かせれば済む話だよ。

自分は悪くないからと、道を塞ぐから煽られるんだよ。

右車線でも居るんだよ、貴方みたいなのが。