ここから本文です

今日煽りみたいなことをされました

アバター

ID非公開さん

2018/10/2117:15:54

今日煽りみたいなことをされました

高速道路乗るために料金所を通り高速に合流するまでの40キロ制限の道で料金所通過してから後ろに着いてきたアルファードにいきなり後ろで蛇行され早く行けみたいな感じでした
乗ってる人を見ると普通の夫婦でした
奥さんらしき人が助手席に乗ってましたが注意するような感じもなく普通にしてたので日常茶飯事で煽ってんのかなと思いました
60キロいかないぐらいで走ってたのですがこれって私に問題あったでしょうか?
制限速度40キロぴったして走ってて煽られるのはわかる気もしますがオーバで走ってるのに煽られる筋合いがないと思うのですが…

閲覧数:
278
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/10/2211:07:35

で、高速道路走行中はどうだったのですか?
そこのところが問題。
ちなみに、その導路は混雑状態?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2212:09:33

    高速道路に入ったらすぐに制限速度80キロまで飛ばし一番左の車線を走っておりました
    一瞬離せたのですが猛スピードでぶち抜かれました

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2018/10/2117:19:56

物事には必ず理由がある筈。

凄く急いでいたのか、

あなたの運転に腹を立てていたのかの

どちらかですね。

gra********さん

2018/10/2117:23:29

アルファードですか
カメ車です。
煽りの多くはその様な速く走れない車がするようですね。
追い抜くことが出来ないから、そうするのでしょう。
困ったものです。
グズはおとなしく走っていれば良いものを

pap********さん

2018/10/2117:32:43

クズですから気にする必要もありません。

私なら、40解除まで40で走ってあげるパターンです(^^)/

qfc********さん

2018/10/2118:10:27

加速が遅いからですよ。急いでる人もいるのです。だから高速道路なのです。
ゆっくり走りたいなら下道走ってください。

cla********さん

2018/10/2118:20:28

筋合いのある煽りなどほとんどありません。