ここから本文です

子供(9歳)が一種一級の身体障碍者手帳を取得しています。 今度、刈谷駅から湯...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2120:57:52

子供(9歳)が一種一級の身体障碍者手帳を取得しています。

今度、刈谷駅から湯の山温泉駅まで乗車しようと思うのですが・・大人2人子供1人だと運賃的にどうなりますか???

近鉄に1回も乗った事がないのですが、特急に乗らずにいけますか??

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2018/10/2122:09:20

まず、カテゴリーが違います。(鉄道、駅)

次に、刈谷から名古屋間は高い名鉄と、安い早いJR東海で異なります。

名古屋から湯の山温泉は、近鉄ですね。近鉄四日市で乗り換えです。

どちらも、計算方法は、普通運賃1名と、小児運賃の半額1名と、介護者割引(普通運賃の半額)1名で計算します。

端数はJRが切り捨て、名鉄、近鉄は切り上げます。

刈谷、名古屋、湯の山温泉とも窓口がありますから、障がい者手帳を見せて、割引乗車券を購入して下さい。(連絡乗車券が買えないので、会社別に購入して下さい。)

ただ、ICカードで支払いたい場合は、可能かどうかは、問い合わせて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる